見出し画像

個人美容院は最強説💇‍♂️

はい、どうもマサオで〜す。

最近、思った美容院って最強じゃね?と思って。

だってコンビニより数が多いんだよ。種類も豊富でスーパーにある1000円カットから大きな美容院、そして予約制の個人美容院まで。

で、僕が行きつけなのは予約制の個人美容院。
予約必須で店長1人が客1人の髪を切るスタイル。

これからはこの個人美容院が有利になるのではないかという話。

なんでかって?理由はただ一つ!
髪切りにお金払っているだけじゃなく、店員とお話をしたいからである。

不思議だとは思わない?
1000円カットは安いから人は来る。大きい美容院はちょいとオシャレしたい人たちが来る。

じゃあ個人美容院は?
店長とお話をしたいから行くのです。少々値段が張り、飛び入りでは難しいけどその分一人一人のお客さんを大切にし相談相手になることに付加価値がある。

美容院の人ってものすごく聞き上手!
相当深い悩み事を話しても上手に聞いてプラスの気分に変換してくれる。あの能力、ほんと不思議‥

結果、髪切る時間があっという間でどっちかっていうと話す時間のほうが記憶に残る。

しかも個人美容院だから新規客の伸びはゆっくりだけど固定客が離れない。

まさに、僕たちがスマホのしすぎで忘れがちな対話をするという基本的なことを最も大切にしている気がする。

尊敬するよ!美容院〜✂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?