見出し画像

HGCE ライジングフリーダムガンダム

2024年4作目。
今作もSEEDシリーズから今が旬のキット、ライジングフリーダムです。
予約の際の手違いで手元に2つあるこのキット。
今回は成型色メインの部分塗装で製作していきます。
2つめのライジングフリーダムはカラーチェンジで全塗装の予定。

部分塗装のみなので仮組なしで進めます

まずは本体完成。
気になる合わせ目がないことはありませんが、あまり気にならないレベル。
さすがは最新キットですね。

レールガンとバックパック

本体はほぼ塗装なしでしたが、バックパックはウイングの白部分をはじめとしたシールが多いのでその辺りは筆塗りで部分塗装します。

バックパック完成

筆塗りはやはり難しい。なかなかコツをつかめずにいます。
ウイングの白部分は合わせ目消ししたい所ですが、今回はそのままいきます。

武装も完成

ライフルは部分塗装。合わせ目消しはウイングと同様、次回以降。ちょっと面倒さが勝ったとも言います(汗)
スミ入れなどはまだですが、これだけでも十分カッコいい。

スミ入れ工程後の乾燥中
完成!

デカール貼りからトップコートまでを終えて完成!
以下完成写真。

背面
ハイマットフルバースト
アップ
前作の105ダガーと併せて劇中再現っぽく

羽の白ラインをはじめとした部分塗装を今回は筆塗りで行いました。
まだまだ筆塗りのコツをつかめずにいるので苦労しました‥‥。
しかし普通に組むだけでカッコよく、ポージングも楽しい!
そしてHGとはいえボリュームのあるキットと満足できる内容でした。
なんとか2月中に完成できましたね。
次のキットにも既に取り掛かっているので、近いうちにまたアップできれば!
最後までご覧いただきありがとうございました👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?