見出し画像

RG ガンダムエピオン

2024年の6作目はRG ガンダムエピオン。
RGキットは10年近く前にエールストライクを作ったきり。
人生で2キットめ。プラモ趣味を始めてからは初のRGです。
年始の福袋で手に入ったエピオン。早速組みます。
今回は塗装なしの素組み。ゲート処理とリアルタッチマーカーなどでの簡単なスミ入れと部分塗装のみで製作します。

前作F91の塗装乾燥待ちに間に少し取り掛かってました。
足だけでも最新RGキットの実力を感じます。
パーツが細かく数が多いので、ボリューム満点。
この時点でカッコいい。
組み立てるだけでこの色分けとは、さすがの一言。
完成。
リアリスティックデカールの貼付け作業か大変でした。
ホビーマーカーのメタリックでちょいちょい部分塗装していますが、元々の色分けがすごいのであまりわからないですね(笑)

RGならではの装甲スライドギミックが楽しくて、ポージング遊びが捗ります。
素組みだけで十分満足できる内容でした。
しかし、いつかはRGキットも全塗装に挑戦してみたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?