1週間ぐらいこもってました→プロジェクトの3つのスタイルについて


From コメダ心斎橋東店


note久しぶりだぁー



なぜ1週間もこもってたのか?


いまONIGIRIYAというプロジェクトチームつくってるんですけど、そこの方針や計画とPRを固めていました。そしてビジョンに投資比率あげてこうと。


そうなったのは、岡山スタディーツアーめちゃよかったんです。



参加してくれたみんなの反応と変化がすごくよかった。このへんはまた別のnoteで。
(7/15に報告会あるのでぜひそこでも)



この1年間は街いろいろ交流会 と まちたびスタディーツアー をつくることに集中していました。それがやっと理想の形になってきたので、次のステップへ進もうといった流れです。


この2つの企画がプロジェクトの土台になる部分だったのでよい形ができてきてうれしい。といっても俺的にまだ理想まで20%ぐらいなので、もっと多くの人の力を借りたい。



1週間こもってどうだった?

まず前提、1週間こもったりするのはあんまり真似しないでほしい笑

おれの悪いクセでもあって、考えるのが好きなんよ。今の環境がいろんな人の意見をもらいやすくてありがたいです。


これはよく悩んでしまう人におすすめなんだけど、理念 ビジョン 戦略 計画 を考える前に自分のリーダー像や経営スタイルを整えると進めやすいです。

自分のできることから線を引けるので。

できないことから線を引こうとしてもひけない。


今回整理できたONIGIRIYAの3つのスタイル

1.ONIGIRIYAは実験場である。
メンバー100人まで増えていく過程で集まった資産データを使い、新規事業や会社をつくっていきます。


2.ONIGIRIYAの販売モデルはD2C
世界観をそのまま一貫性もって提供できるようにする
そして、世界観や全体像の変化(進化)していく→そのストーリーを発信


3.ONIGIRIYAは全員リーダー経営
まっつーはビジョンの全体像みながらメンバーひとりずつと組んでいく。
プロディースや環境づくり、資産集めやっていく。
メンバーがプロジェクトや企画をもってそれを実現させていくことがプロジェクトの利益になる仕組み。



これ以降は次のnoteで!
今日会議あるのでそれでまたかなりまとまるかな!



最近つくったリンクツリー↓


Twitter、Instagram、noteの3つで発信予定です!

よろしくです!


今回は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?