見出し画像

念願のミーグリ〜お見送り会〜

去年(日程発表が遅すぎる運営のせいで)応募することすら叶わず闇落ちしたミーグリから約10ヶ月
ついに念願のミーグリに当選備忘録
※レポ含むので苦手な方はUターンしてください※

チキン野郎なので準備の段階でミスがないよう熟読。

トートバッグは可なの?"等"ってなに肩に掛ければいいの?
ショルダーちっこいのしかない。日傘入らない、、
ぬいとトレカはカバンにいれよう。
名刺サイズか。了解🫡🫡🫡
(手のひらサイズという文言を見落とす。熟読とは。)

コンサートより準備するものも荷物も少ないし大阪のレポをみてどきどきワクワクしながら前日を迎え東京お見送り会の並びチェック
16日は我が推しスビンが初手だったという情報ゲット
きっと明日もスビンが先頭だ〜やべぇ〜心して挑もう
レポが本当にほっこりで10ヶ月前は荒んでてミーグリ期間レポが目に入らないようにTwitterログアウトまでしてたからわたしって本当に調子のいいオンナだな〜と再認識もした
でもオタクはみんなきっとそうだよね(言い聞かせ)

とりあえず夜に荷物まとめて必要なもの全部詰めたけど日傘は入らないから捨てた。ロッカーの場所もわからんし。
陽の下を鎧なしで突き進む決意。

そして当日

とりあえずメイクちゃんとする。
数日前にかけたマツパのカールが強すぎて右瞼にぶっ刺さり若干テンサゲ⤵︎
いつもは適当な髪もちゃんとくるくるする
マスクで見えないけどリップモンスターも塗布した

5部だから15時に着けば余裕だけど14時すぎくらいに着いてとりあえずリサーチしてたドトールで待機

こんな誰もいないドトールあるかよ。ってくらい1人だった
ミルクレープ食べて脳に糖分送る

唯一のMOA友のヒュニンペンマブがずっと連絡取ってくれてて去年の経験からちいかわ並みの語彙力になるって言われてた。ちゃんと喋りたい。
ハイタのレポとかTikTokみたりしてある程度時間潰して会場に向かう。

ここからもう緊張で無理だった
どんな感じで進むのかもわかんないし、とりあえず名前呼んで欲しいそれだけを願ってた
会場着いてとりあえずパシャリ

ポバトゥ(太郎)はお留守番。
ちいこいミニビニ(次郎)連れてきた
爪は伸びてるけど手袋するからいいか精神

思ったよりも人少ない。
受付開始まであと15分くらいあるけど入れるっぽいからとりあえず入る。
ダンジョンを進む感覚でどんどん中にいく。
言われるがままQRコードだして身分証出して気づいたらミニトークショーのとこいた。びっくり。
とりあえずもう緊張がすごくてよくレポで見た
隣のMOAと仲良くなったとか励まし合ったとかできなかった〜不動明王 直立ver. 
てか普通にトートバッグの人いっぱいいた。
名札も左胸につけるみたいなこと書いてあったけどみんなど真ん中につけてたし普通に手のひらサイズよりでかいの付けてる方もいた。
初めての現場は学ぶことが多い。
わたしの名札小さすぎて焦る。とりあえずど真ん中につけ直す。

手袋配られてちょっとしてから係の方が注意喚起みたいなのしてもうすぐ来るのが分かりむり。
音楽爆音になって5人登場🐰🦊🧸🐿️🐧
ちょっと距離あったしコンサートみたいな感覚で見れた。
司会ボムギュ
ヨンジュンとテヒョンが回答
SRRの日本語バージョンMVのお気に入りのシーンは?って質問だったと思う
🦊車の運転   moa キャー❣️
🐿️ボムギュさんの顔  moa ぎい゛やぁぁぁ〜‼️
不意打ちウプズにMOA撃沈。
そんな中全然声出ないわたし。
マブの予言通りちいかわが憑依し始める。

まじですぐ終わってそのまま列が動き出す。
まじ??え?と焦り出したけど一つ目のパーテーションの中にまだ列があってちょっと安堵。
もう一個向こうのパーテーションからたまに「キャーー‼️」「イヤー‼️」って聞こえてきてこの裏でどんな恐ろしいことが起こってるんだよって不安になる。
すれ違う人の名札見て名前を読むゲームで乗り切ろうとするも列が進むにつれて緊張に支配され震えMAX
係の人に手見せてパーテーションの中に行く
赤い線発見、レポで見たやつ‼️と思って顔あげたら見えた

❓⁉️❓⁉️ボムギュ…?

まじで人間不測の事態に陥ると思考が終わります。
思ってたのと違う。ここで一瞬だけモモンガ憑依

誰だ???

え、待って〜(笑)スビンのはずじゃん〜(笑)

混乱のまま背中を押されボムギュの目の前にいき即座にちいかわに精神乗っ取られる。
※ここからめちゃくちゃ曖昧

🧸わ〜!ありがとうごじゃいます〜ニコニコ
🦛:う、ゎあ、あ、←語彙力ちいかわ完全憑依
🧸体の前で🫶
🦛:マネした(気がする)

つぎスビン無理、、どうしよう

🐰ありがとごじゃいま〜す🖐️フリフリ
🦛:あぁ、、うゎゎ
(前屈みで名札見る。めちゃくちゃしかめっ面‼️かわいい‼️ごめんな小さくて‼️いや近すぎる待ってくれ。え、名前呼んでくれるのでは?????しぬううううぅ近いいいぃ)
🐰〇〇ちゃん〜(さんだったかもしれない)
ありがと〜だいすきぃ〜 両手タッチ🙌(多分)
🦛:ふぇぇㅠㅠ(だいすきだいすきだいすき!!!)

勝手に体が進んでいく(多分誘導されてる) 
係の人に止まらないで進んでくださ〜いって言われて
はい!!!!って返事した(気がする)
スビンのだいすき〜が蘇りわたしもだいすきっ‼️という気持ちをやっと言葉にした時には目の前カンテヒョン

わたし:だいすき‼️
🐿️ありがとうございます〜
🦛:ぅあ!!!!ひぇ!!!
(まてしぬ。いつの間にテヒョン‼️顔が!!!つよい!!!)
タッチ🖐️
 
もう無理なのに脳が耐えられないのに次々に襲いかかるタイプ別イケメン顔面国宝という攻撃
領域展開繰り出されて領域内で必中必殺のイケメン攻撃くらってる感覚

🐧〇〇さ〜ん!ありがとうございま〜す🫶
(え??いつ名札見た?なぜわたしの名を知っている????この小さい名札をこの距離から視認した⁉️てか眩しッッ目が‼️やられる‼️)
🦛:あっ!あぁ〜!!!(ヒュニンペンマブの気持ちを伝えたい!!!むりだ!!!!すまん!!!!!)
タッチ🙌

係の人:タッチは片手ですよ‼️
もうこの時には片手とはどうゆう意味なのかすらわからなくなってた

🦊〇〇さん〜ありがとごじゃいま〜すうにゃうにゃ
🦛:ふぇぇ〜うわぁ〜
まじでヨンジュンの時には脳がショートしてしまっていて多分名前を呼んでくれたという超絶曖昧な記憶しかない

そのままブース出て震える手を押さえながら競歩のスピードで外へ
手袋を外して握りしめてタクシー呼ぶ
落ち着きを取り戻すためドトールに出戻り


握りすぎてしわっしわ。
でもちゃんと裏返して外気やわたしの手に触れないようにしてる偉い

まじでしぬかと思ったお見送り会わたしにはハードルが高すぎるというかレベルが高すぎて
もはやトゥバ全員ががもうわたしのキャパを超えてきてて抱えきれなかった
ハイタッチしたかも覚えてないです。したと思う。自信はない。

覚えてる限りの印象は
🧸まじでお顔が綺麗すぎた。男性をみて初めて美しいと思った。同じ時代にこんなに美しい人が存在してることが信じられない。歴史上の偉人で誰も見たことないから伝説で美しさが語り継がれてる様なレベル

🐰でけぇしぬ。肩幅どないやねん。でかいとにかく大男。顔が本当に小さい(曖昧だけど絶対ちいさい)
見上げる。男の体に赤ちゃんの顔面付いてた。白いもちもちかわいいだいすき愛してる

🐿️いやもう、つよぉ‼️‼️鼻たかぁ‼️‼️
レポで生だと目がもっとでかいとか見たけど正直わからん覚えてない。ちゃんと覚えてられるMOAすごい
すごく細かった気がする。もうわからんパーツが全て完璧で強すぎてやられた。

🐧スーパーアイドル。レポで読んでたけどまじで光ってた眩しかった。彫刻だった。
お肌が白すぎるのに金髪だからもう光りすぎてて正直わからん。美しすぎた太陽みたい。絶対夏生まれ(そうだよ)ひれ伏すしかない美しすぎる太陽の前では無力と化した

🦊ごめん顔が小さすぎてもうわけわからん。
目が大きいのなんで???めちゃくちゃ目が合ってた気がするなんか優しい顔してた(曖昧)
彼氏みたいな顔して目線合わせてくれたよね??(そう思い込もう)やめてよ、彼氏選手権世界一
もう彼氏いらない世の中の彼氏は君の足元にも及ばないことがわかってしまった。

ということでわたしの夏おわり‼️
TXTと過ごせない夏は勘弁‼️

幸せすぎたイル活
悔いが何もないし、むしろ幸せをたくさんもらいすぎたのに何も返せないことが心残り
本当にたくさんありがとう
4月から泣いて笑って喜んではしゃいだ春から夏だった、、、
たくさん愛を送るからね
わたしの愛がたくさんのトゥバがMOAから受け取る愛の一部になったらいいな。

健康に気をつけてずっと幸せだけでいてね!だいすき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?