見出し画像

Parallels Desktop17

仮想デスクトップであるParallels Desktop17がM1に最適化されたとのことで、16からバージョンアップしてみた!
動作させているのは、ARM版Windows11 Pro Insider Preview。
ビルドは22000.168まで上がってきた。

スクリーンショット 2021-08-28 19.51.26

この22000.168でも、まだまだ標準機能も完璧ではなく不都合な部分も感じる。
で、Parallels Desktop17だが、確かに速くなっていると感じる。


16だとWindowsを全画面にしてWindows側のChromeを起動し4KのYouTubeをみてみると全画面再生はカクカクで見れたものではなかったが、17は何とか4Kの全画面でギリ再生できる感じ。コマ数は間引きされてる感じはするけどカクカクしない。🤗

ワード、エクセル、パワポもサクサク動いている。(めちゃ速い訳ではないが、待たされる違和感はない)

こうなってくるとMicrosoftが正式版としてARM版Windows11 を出してきたら実用に耐える感じでMacとWindowsを切り替えて使えそうだ。


Microsoft次第って感じですけどね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?