見出し画像

VAIO PRO13 MkⅡにWindows11DEV22000.51をインストール

やはりというかDEVでWindows11へのアップデートが下りてきた。

スクリーンショット 2021-06-29 073736

スクリーンショット 2021-06-29 094527

各所で、Windows11の動作確認プログラムが取り消されるとか、インテル第7世代とか第一世代RYZENまで対応するとか日々情報が更新されていますが、第5世代i5のVAIO PRO13 MkⅡにTPM2.0が解除されているミニマム構成のDEVチャンネルWindows11のインストールを完了した。

スクリーンショット 2021-06-29 182149

しかし、更新には4時間ほどかかった💦 とにかくダウンロードよりインストールに時間がかかる。この時点で大丈夫か?と心配になったが、インストールはできた。しかし、インストールに時間がかかっているのでもしや?と思ったが、案の定、動作が少々重たい。耐えられないほどひどくはないが、やはり第8世代以上の早いCPUの方がいいのだろう。

細かな画像をいろいろ示すとDEVなので問題がありそうですから、巷のニュース等をご確認ください。

その他、MacOSに似た感じがあるが、今後、精査されていくのであろう。

さて、第5世代CPU。どこまで対応してくれるのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?