コーチング成約を大きく左右するモノ
社会貢献したいけど
押し売りできない人のための
「やわらかセールス」サポーター
松尾可奈です(^^)
今日はどんな1日になりそうですか(^^)?
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コーチング成約を大きく左右するモノ
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というテーマでお伝えしますね!
早速結論をお伝えしますと、
見込み客が大事にしている
さらに抽象度が高い「価値観」の部分に
フォーカスしたサポートです。
価値観とは
「自由」、「成長」、「豊かさ」
などの抽象度が高い価値観の部分です。(^^)
例えば、
見込み客が人生において
「自由である事」を大事にしている人だとします。
お金や時間、人間関係も全て
自由度が高い人生に価値を感じる人だとします。
すると、
この大事にしている自由度が
あらゆる場面で高くなるような
商品やセッションを
紹介してもらえると
どうなると思いますか(^^)?
あなたの商品を購入するという
論理的理由と感情的理由の
概念を超えて
あなたの商品を購入する
目的意識がぐんと高まるのです。
ここまでの話の流れが理解しずらかった
という方は、ご自身の価値観を
明確にしてみると良いかもしれません。
ご自身の価値観を明確にする
質問をしてみますね^^
↓ ↓ ↓ ↓
ちょっといきなり
大きな質問になりますが
あなたが人生で
大事にしていることはなんですか(^^)?
もし、これに答えづらかったら
以下の質問に答えていただければ
大丈夫です^^
あなたが、仕事で大事に
していることは何ですか?
あるいは、
ご家族と一緒にいるときに
大事にしていることは何ですか?
これらの質問の問いを具体的にしていくと
「つながり」とか、「成長」とか、
「貢献」とか、「素直」とか。
「誠実」とか、「楽」とか
そんな、感覚的な、
抽象度が高いキーワードが出てきます。(^^)
これは、あなたが、仕事に対して
大事にしていること。
家族に対して大事にしていること。
その環境や役割によって
変わってくるものです。
先ほどの質問で
「自分が大事にしている価値観は
これかな」
と思えたとしたら、
見込み客の方や、
クライアントさんも同じように
大事にしている価値観があります。
これらのそれぞれの
環境や役割で大事にしている
価値観が一挙に満たされる事が
あなたのセッションや商品で
可能になったら、
ご成約率が高まるという事ですね^^
あなたの商品を購入するための
感情的理由や論理的理由の
範疇を超えた目的が強く生まれるという事です(^^)
何度もお伝えしますが、
これは、あなたなりに、
その人の将来のために
しっかりと考え尽くしたサポートや
商品である事が大事です。
それが、
大前提でお伝えしています(^^)
何度かお伝えしている内容ですが
こちらのお便りを通して
ただ、ご成約できる人、
売れるだけの人を増やしたいのではありません。
(><)
この気持ちは、
やわらかセールスコーチ養成講座の
受講生さんに毎回お伝えしている事ですが、、、、。
私のお便りに触れていただいている
あなたに対しても全く同じ気持ちです(^^)
自分を満たせているからこそ
自分らしく幸せにいる。
その結果、相手を満たす事ができる。
このような幸せの価値の循環を
生み出せる方に今日お伝えしたことを
ぜひ、意識していただけたら嬉しいです(^^)
もし、あなたが自分を
満たす事が出来ていないと
感じているとしたら、、、、。
その状態でも全く問題ありません(^^)
それは、私も以前、
全く同じ状況だったからです。
大事なのは、あなたが今、
「どうなりたいか?」と思うかですよね(^^)
そして、
あなたが自分を満たす事ができ
自分らしくいる事が理想ですね^^
そんな人がどんどん増える事で
幸せの循環が生まれ
自殺率や犯罪率が減ったり
子どもが安心して生きれる
世の中にしていきたいです(^^)
それを作り出すのには
どうしても、1人では限界があるので
仲間とそれを叶えていける場として
やわらかセールスコーチ養成講座を
開講しています(^^)
今日も明日もあなたに素敵な事が
たくさん起こりますように(^^)
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幸せが伝わる
幸せが世界へ広がる
やわらかセールス
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