見出し画像

画像1

社会貢献したいけど
押し売りできない人のための

「やわらかセールス」サポーター
松尾可奈です(^^)

今日のテーマは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分軸ブレブレのコーチが
成功する理由

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


です(^^)


あなたは、将来のことを考えたり
新しい事にチャレンジしようとした時

自分の気持ちが
ブレて辛くなった経験はありませんか?

あるいは、

思うようにいかなくて
気持ちに大きな波が生じたりしませんか?


ブレる気持ちって、そんなに
心地よいものではないですよね(汗)?

(><)


なので、よく、

「ぶれない自分軸をつくりましょう!」

とオススメする人がいます。


どんなに自信がある人でも

自分の気持ちがぶれる
経験体験がたくさんあるのが


普通だと思います(^^)

私もこれまで大切にしてきた
自分の軸がぶれた時は

頭の中も心も、ぐちゃぐちゃに
もみくちゃにされます(笑)


「こうしようと決めていたのに!
自分の気持ちが変わった!(悩)」

とか。


「え?やっぱりこうした方が良いかな?」

とか。


「こんなに、自分、優柔不断だったっけ?」
とさえ、思う時もあります(^^)(汗)


そして、私は、副業コーチになった時に
こんな風に思っていました。


「気持ちにブレが多い人は
コーチはつとまらない」

とか。

「コーチは、クライアントさんを
支援する立場だから
自分軸がブレてちゃいけない」


と思っていました。


あなたは、どう思いますか?

私は、

自分の気持ちや、やりたい方向性の軸が
ブレる回数が少ないほど、

やりたい方向性に
一貫性がある人だと思っていました。

でも、コーチング起業して

この考え方は180度大きく変わりました。

どんな風に変わったのかと言うと。

↓  ↓  ↓  ↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分軸は、大波のように
沢山、ぶれた方が良い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という結論に変わったのです。


自分軸はブレまくった方が成功する


と言う考え方です。

たくさん自分軸がブレると
何が良いか?というと。。。。(^^)

自分の無意識が
本質的な方向性を導きだし、

無意識が最短で本質的な理想の状態を
叶えていくようになります。


たくさん自分軸がブレて
得られた気づきから、もたらされる成果は、

価値が高く、自分の確信につながり、
より力強く豊かなものになります(^^)

自分軸は、
ブレないようにするのではなく、


柔軟に自分軸のブレを
生み出していきながら、

現状の創造性の枠を破壊して、

クリエイティブな発想で
変容させていくことが重要です(^^)


ここまでお伝えすると
こんなことを思う人がいます。

「え?クライアントさんの
セッションの時もブレた気持ちで
関わっていいんですか?」

と。

クライアントさんをサポートする時は

あなたの気持ちがぶれていると
相手のためのセッションにはならないので

そこは、目的を見失わないようにします。

ですが、
クライアントさんに提供する
支援内容については、


より良いモノを目指していく必要があるので

沢山、自分の考えや発想に疑問を持ち
ブレを生み出しながら

クリエイティブに
改善点を見つけていくことが重要です。

今日も明日もあなたに素敵な事が
たくさん起こります様に(^^)

~~~~~~~~~~ 
幸せが伝わる 
幸せが世界へ広がる 

やわらかセールス 
~~~~~~~~~~ 

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?