ゼロスタートでも成約できる最大のコツ
社会貢献したいけど
押し売りできない人のための
「やわらかセールス」サポーター
松尾可奈です(^^)
今日のテーマは
ゼロスタートから成約するための
最大のコツ
を1つお伝えしていきます^^
もしかしたら、
こちらのお便りを読んでくださっている方は
商品をまだ作っていない人や
商品づくりをできるイメージが
湧いていない方も多いかもしれません。
もちろんですが、
私も最初はそこからスタートでした(^^)
あなたが、今、
その状態であっても大丈夫です(^^)
今日お伝えすることを
知っておくだけで、
今後の参考になると思いますので
頭の片隅に記憶として残しておくのも良いでしょう(^^)
先日、やわらかセールスコーチ養成講座で
セールストークのデモスト
体験セッションのデモスト
を皆さんに公開セッションしました。
すると、
「セールスという概念が変わりました!」
という感想をいただきました(^^)
世に中には
セールスという言葉に、
嫌悪感や罪悪感を感じる方がいます。
実は、私もそのうちの1人でした(汗)
なので、そのような立場にいる方の
お気持ちが大変よくわかります。
本来の理想のセールスの形は
相手を幸せに導くためのステップ
だと思います(^^)
その前提が腹落ちしたら、
どんな人でもセールスに対する抵抗感なく
うまくいくようになります(^^)
そこで、世の中の人が
「あなたのセッションを受けたい!」
「あなたの商品を買いたい!」
と思う時は、必ずこの前提があります。
それは、相手の脳内に
あなたの商品を買う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
感情的理由と論理的理由
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
が、両方存在している時です。
感情的理由とは、
セッションを受けることを想像すると
気持ちがワクワクするとか
モチベーションが上がるとか
そういった感情的な視点で生まれた理由ですね(^^)
論理的理由とは、
AとB比べると、
Aが〇〇の点で良いなどの
論理的な視点で生まれた理由ですね。
では、ここで、質問です(^^)!
感情的理由と論理的理由は
どちらを先に、
明確にすることができたら
より効果的だと思いますか(^^)!?
答えは、、、、、。
★★★★★★★★★★
あなたの商品を買いたいと思う
論理的理由を先に明確にする
★★★★★★★★★★
です。
論理的な理由を
明確にするサポートをして
感情的な理由を明確にする
この順番が効果的です(^^)!
その理由は、
私たちの脳は、
論理的な理由が前提にあって
感情的理由ができるからですね(^^)!
なので、時間がない時に
あなたの商品を紹介するときには
最低限、論理的理由だけは、
しっかり作って商品の紹介をして
おくことが大事ということですね(^^)!
そして、
論理的な理由や感情的理由を
作るよりも、さらに効果的な方法があります。
それは、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
論理的理由や感情的理由よりも
相手を動かす威力が大きい
〇〇の理由を作る
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
です。
それを次回お伝えしていきますね(^^)!!
次回お伝えする〇〇は
その論理的な理由や感情的理由が
たとえ、曖昧であっても
なぜか、成約率が高まってしまう方法です。
それをお伝えしていきますね(^^)!!
今日も明日もあなたに素敵な事が
たくさん起こりますように(^^)
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幸せが伝わる
幸せが世界へ広がる
やわらかセールス
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