見出し画像

雑魚民がイケハヤさんの教材を買ったらすらすら記事が書けた

こんにちわ!雑魚民まつんです

今回の記事では、ブログ始めて7ヵ月、収益866円しか出ていない雑魚民まつんがイケハヤさんが出している教材「ゼロから始めるBrain攻略法」を買ってみてどうなったかをお伝えしていこうと思います。

☟こんな人に読んでほしい
・話題の「Brain」気になってはいるけど、行動はしていない
・「Brain」について詳しく知りたい
・イケハヤさんって、だれ?(すみません。)
・副業で生活できるようになりたい
・転職したいと永遠に思っている気がする
・最近HTLやCSSを覚えた
・なにか始めなきゃと、日々思っている


行動をする前には、きっかけが大事ですよね。
牛のように腰が重いわたし自身、多くのきっかけがあってこの記事を書いています。
なんとなく気になった方は、ざっとでいいのでぜひ読み進めてほしいと思います。


まず雑魚民まつんをご紹介します。
わたしは約半年後に出産を迎える身なのですが、それまでにいま在宅でしている副業で生活していけるようになると決めて、2019年夏頃から動き出しています。

スキルでいうと、立ち仕事(美容師)しかしてこなかったため、なんの資格も知識もない一般人の最下層レベル。ワードプレス でブログを書くまでにも、相当時間がかかったのを覚えてますし、当初はパソコンすら持っていませんでした。

副業ってむずかしいな~
今月もきついから(本業で)もう少し働こう…

そこからお腹が少しずつ大きくなって、ようやく「いまの調子だとまずい。」と焦り出して、今年に入ってようやく熱心に勉強するようになりました。
なかなかの腰の重さです。やはり、本業の収入が生活できる程度はあったため、ズルズルしていたところは確実にあります…。

なにか新しいことを始めるときに、収入に保険があると結果進まない

わたしと同じように、副業の結果がなかなか出なくてライスworkをやめられない方はたくさんいるのでは?と思い、心のもやもやを吐き出す気持ちでこの記事を書いています。


そんな雑魚民がブログを始めてまず知った方が、マナブさん、そしてイケハヤさん
一般人最下層から見ると、イケハヤさんのブログは中級者~上級者の方を相手にされている方なのかな~というのが最初の印象でした。(雑魚民の勝手な印象)
なので正直、ブログに関してはほぼ見ていません。(笑)

そんな中、関連動画でイケハヤさんのYouTube動画を観る機会がありました。関連動画機能すばらしい。

一般人最下層の感想→「え、この人しゃべると面白いんだけど!」

自分が相手に抱く印象ってこんなに変わるんだ、という体験を久しぶりにしました。イケハヤさんの「嫌われる勇気とアドラー心理学を解説」という動画おすすめです。言葉のチョイスと間がなんともいえない面白さ。

なんだ、イケハヤさんって、面白い人やん!

そのほかにも面白い動画がいくつもあるのですが、また違う機会に話せればと思います。

その流れで、いま話題の「Brain」の存在を知りました。noteの存在は元々知っていましたが、始めてはおらず、そんな中きいたこともない「Brain」という新しいプラット。

怪しんでいる方もいますよね、わかります。そんな方は、イケハヤさんのYouTube動画「素人でも稼げる?!話題のBrainの仕組みを解説。」を観ましょう。もっと怪しくなります…!(笑)


そこでわたしは色々「Brain」について調べまくりました。
ただ、2020年1月31日から始まった新しいプラットがゆえ、ググってもなかなか出てこない…。
そこで、実際に「Brain」に掲載されている記事をいくつか見てみて、気になった記事を無理がない金額でいくつか購入してみました。
その結果、情報はかなり役に立つし、何度も見返せる!と思い、イケハヤさんが出していた「ゼロから始めるBrain攻略法」も購入してみることに。

一般人最下層だから言えます。
Brainにある優良な記事って…

大事なところだけをぎゅっとした、書店の本!

「Brain」にある有料な記事は、有料で優良です。もちろん、ぜんぜん優良と感じれないものも、残念ながら中にはあると思いますが。

イケハヤさんが出している教材「ゼロから始めるBrain攻略法」に関して簡単に感想を言うと、初心者~上級者(ほぼ初心者寄り)向けの1冊の本の要約部分だけをまとめた教材!という感じでした。
そして追記もあったりするので、更新機能がついた未来型の本!

それに加え、2月中期間限定でオンラインサロンに入れる特典がついております。ライン上で教材の制作者(→イケハヤさん)に色々質問ができる!すごい。

「ゼロから始めるBrain攻略法」 ¥1480

わたしはケチなので、雑魚でケチからすると、自分の興味があることをありがたい金額で勉強ができて、感謝でしかないですけど…。(笑)


そんな雑魚民のわたし自身、副業でまだなにも結果という結果がが出せていません。
そんな雑魚民が購入し読み終わって、その日中に「いまやらないと、なんかもったいない気がする。」と思い、即noteに登録して、いま現在記事を書いています。

腰の重い自分が、こんな即に動き出せたこと。教材を読んだだけで、なんか動き出したくなったのです。

なぜnoteを選んだかというと、いいなと思った記事を書いていた方がnoteでしていたから。それだけです。


自分の目的は、あくまで
「副業を安定させて、いまの本業を趣味にすること」
イケハヤさんは怪しいとか詐欺師だとか言われているのを見かけますが、(一部のアンチの方々?)その人がどうだったこうだったとかは一切関係なくて、
自分がその教材からなにを得れて、どんな学びになったのか?それを次にどう生かせばいいのか?
そう考えるようにしています。

雑魚民のまつんは、このような教材を読んだり、ネットで色々ググったり、YouTubeで副業やビジネスの話を聞いたりしながら、牛のように自分のペースでライフworkを目指したいと思っています。

半年後に会える赤ちゃんと、多くの時間を共有できるように、雑魚民はいまがんばります!←おそいw

ご興味ある方はこちらからどうぞ!☟

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bMDO1QTMgojclNXd

イケハヤさんって、意外とおもしろいですよ!(←失礼)


☟得れること
・1480円で自分のやるべき行動がわかる
・なかなか調べても分からないBrainについて、知れる
・きっと、3日以内に変化が起きてる
・Brain内でのアヒィリエイトの実際のやり方、販売のやり方、コツまで知れる
・期間限定で、オンラインサロンに入れる。すごい。直接質問ができるし、購入した人が実際質問してる内容も見れて、初心者からすると質問が見れるだけでかなり勉強になる
・いつでも読み返せるから自分のものになりやすい
☟雑魚民がゆえ思ってしまったこと
・途中に中級者~上級者向けの内容も載ってあるので、ちょっと難しいところもある
・イケハヤさん独特の煽り節は否めない(YouTubeを観てイケハヤさんに慣れましょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?