見出し画像

嫌いな駒について語る【[空色画用紙]アルト】

みなさんこんにちは、まつもとです。

突然ですが、みなさんは嫌いな駒、不愉快な駒はありますか?

僕は基本的にそんなに嫌いなものはなく、幅広くいろんな駒を使う方です。

そんな中、群を抜けて1番嫌いな駒が1つあります。

今回はその駒について熱く、熱く語っていきたいと思います。

⚠️注意⚠️
・口が悪いです。



・あまり大人を舐めるなよ

[空色画用紙]アルト

スキルはアンチヒール、2ターンの間回復ができず、更に回復量の60%のダメージを受けます。

コンボは割愛

僕は常日頃から暗黒ばっかり使っている本来ヘイトを買う側の存在なのかもしれません。が、それでも僕はこの駒が1番嫌いです。調子に乗ってんじゃねぇぞクソガキがよ

アンチヒール自体はハールート&マールートミラなどもありますが、彼等は可愛いもんですよ。

魔単から飛んでくるんですから

このアルトとかいうクソガキはあろう事かデッキ条件が皆無です。
神単はおろか神10、魔10ほぼなんにでも入れられるクソガキでありながら各方面に媚びへつらう卑しい一面もあります。あまり大人を舐めるな

暗黒は捕食してゲームレンジを伸ばしながらシェンメイでワンパンするデッキです。その為回復を否定するのは暗黒というデッキの否定に繋がります。

まぁ暗黒も魔単を否定してるんですけどね

そんな暗黒もアンチヒール打たれたら負け!なんてヤワなデッキではありません。もちろんケアをします。

できるだけ捕食量の高いA駒を切ってHPを保ち、S捕食を抱え、竜鱗やバフ駒をアンチヒールを打たれた時に合わせられるようにキープします。
じゃあアンチヒールなんとかなるくね?と思うじゃないですか?なんともならないんですよね。これ魔単のアンチヒールのケアですし

高捕食駒の先切りなんてコンボで大ダメージを与えられた際のリカバリーが効かない裏目があります。こんな裏目当たり前です。これは魔単が毒/吸収/呪いがメインダメージソースだからこそできるケアです。

このケアを魔単以外の特殊や雷撃がメインのデッキ対面でしていたらアンチヒールを打たれなくても負けます。

じゃあどうするか?そりゃあ引いてない、入れてない前提で戦うんですよ

それか相手の引きが渋いのを祈ってアンチヒールケアするか、どちらかです。

ツクヨミ、アマテル、リアンツィール、天楔もそうです。このクソガキは条件が緩ければHPも高いので「まぁ入れとくか」くらいの軽い気持ちで結果的に暗黒を殺してきます。

この中だとリアンツィールはまだなんとかなるレベルですね。やりすぎたツクヨミもフェイルノート弱体化でなり打ちノートペトラアルトスタ連対ありいいね戦友申請アヘ顔ダブルピースされなくなりましたし、もしかしたらまだやれる方かもしれません


・可愛くてよかったなクソガキ

ここまでボロクソに言ってきましたが、別に規制しろとか運営ふざけんな!みたいな考えは特にありません

まぁよくあるメタ駒止まりである性能だし僕もリアンツィールをよく使いますが、このかわいいかわいいアルトたそにはお世話になっています。

ただ、暗黒を使う時だけこのクソガキが憎たらしくてしょうがないってだけです

こいつが醜いヘドロのようなキャラデザだったらもっとボロクソに言っています。可愛くてよかったなクソガキ。

ちなみにこいつスキル発動時のボイスは「回復?だめだめ〜」です。


は?



何がだめだめ〜だよ。好きに回復させろや


ちょっとかわいくて八重歯で衣装が素敵だからって調子に乗るな。限度があるだろ

メスガキに煽られたおじさんってこんな感情なんだなって学びを得ましたね。ありがとうメスガキ❤️死んでくれ頼む。


・最後に

規制しろとはいいませんし運営に不満もありません。これは対戦ゲームである以上正当な駒です。

ただただ嫌いなだけです。俺が暗黒使ってる時だけ消えてくれ。

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。

他にもいろんな記事を書いているのでぜひ見ていってくださいね。

それではまたね〜🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?