小言




"何か言われることは悪いこと"


でも誰かが
『─何か言われるってことは直してほしいものがあるからだよ。
それが多ければ多いほど、その人は君に期待しているんじゃないかな?
「君ならこれができる」って。
君を見ているからこそ、認めているからこそ、勿体ないって。
だから、何か言われることは_______________』


"何も言われないのはいいこと"


また誰かが
『何も言わないのは、多分諦められている証拠。
「言ってもあなたにはわからないよね」って。
「言ったところであなたは変わらないよね」って。

だってよかったら褒めるでしょ?
悪かったら話すでしょ?
何も言わなないってことは、褒めることも悪いこともないってことでしょ?

「君には何もない」っていわれるだけなんだよ。
期待されてないんだよ。見捨てられたんだよ。
だから、何も言われないことは_______________』

何がいいこと悪いこと?

嗚呼

また、誰かが_______________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?