見出し画像

雇われに戻っての感想&近況報告

こんにちは、Mayumiです。

すっかり更新が遅れてしまいましたが、
前回書いた3本柱について、近況報告いたします。

①本業のコールセンター

雇われに戻っての感想は、ズバリ!

『安心感が半端ない』です。

学んでいる、引き寄せの法則、現実創造のお話しはどこ行ったー?
ですが(笑)、でも本当に、日々安心感に包まれてホッとしております。

一回不安のどん底まで堕ちたので、雇って頂いた今の状況に、感謝しかないです。しかも今の職場は、1分単位で残業代が支給されるというのもありがたいんですよねー。

本採用が決まった部署が8/20からの為、今働かせてもらっている部署はそれまでの期間限定なのですが、新しい環境でのワクワクと、上司や先輩方、同期のみんなも優しい人ばかりで、とても恵まれた環境でぬくぬく過ごしております。

最近、受電も開始したので、1日の時間が経つのが早く感じられ、達成感もあっていい感じです。

ただ、今日やっと父に転職した事を話したら、しょっちゅう仕事変わる事、呆れられました。(笑)
占い師になろうとして前職を辞めたけど稼げず、契約社員に戻ったと話した所、占い師は人の人生変えるから大変だよ、誰でも出来るもんじゃないよとも言われてしまい、いちいち報告しない方が、良かったかもしれないです。
ま、今後は言わず、しれーっと続けます。

②副業の占い

メルカリで、地道にコツコツ続けてます。
本業に負担がないように、時間を21~23時開始に限定し、需要の多い30分に一本化しました。お客様とのお話しは楽しく、毎回緊張はするものの、お話しして元気になったと仰って頂けるととても嬉しくて、充実感を感じています。のんびりマイペースで積み上げていきます。

同じくメルカリで出品中の「お話し相手」は、閲覧されてはいますが、今の所売れてないです。

③声のお仕事

求人募集で初めてこのお仕事の存在を知ったのですが、要は「中の人」になりました。詳細は伏せますが、最終「お話し相手」です。

ボイスサンプルを登録した所、有難い事に、フォロワーさんが増えました。
メルカリと同じ時間帯21~23時に通話待機する事にし、実施した所、初日は4件お電話があるも、皆さん1分足らず、無言で切られてしまうという、痛烈デビューを果たしました。(笑)

めげずに2日目、ボイス登録前にチャットでやり取りして下さったお2人に、ボイス登録した事を報告。また、そのうちのお1人に待機初日の状況報告した所、お電話をかけて下さる事に!

優しいー、ありがたいなーと思って待っていたら、全く別の方からお電話が!

前日の無言電話4件でやや凹んでいたので、お声が聴こえた瞬間、お話ししてもらえるんだ~!と感動しました。

しかも、ボイスサンプルなんて聞いておらず、いつもたまたま待機している人にお電話するスタイルとの事で、めちゃめちゃラッキーな展開。

とても話しやすい方で、楽しくお話しさせて頂き、その後、元々お約束していた方ともお話しする事が出来て、充実の2日目でした。

3、4日目となる昨日、一昨日は、お電話なく。
5日目の今日は、朝、初お電話の方と再度お話しさせて頂く事が出来ました。

「中の人」の素のままお話ししちゃってて、求められているコンセプトとは違うと思うのですが、楽しく、出来る範囲で続けたいと思ってます。

結果、今の心の状態は、とてもイイ感じなので、ますます良き未来を創っている気がしています。というわけで、これからが更に楽しみです。

以上、それぞれ楽しく充実しているよーっていう、近況報告でした。

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。
では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?