見出し画像

日記 しれっとハブられてた話


画像は好きなYouTuberの画像です。れてんジャダムっていう方たちです。おもしろいから見てね

2021/09/23

今日はふとインスタを見ていたら、3人グループで行動している仲の私を除いた2人が一緒に遊びに行っていた。何故か私がストーリーを見てしまって申し訳ないという罪悪感を抱いてしまって、ちょっと解せなかった。

私は広く浅くの関係が大好きな人間であり友人に深堀りしないタイプなので、たまにこういうこともある。基本的に浅いのであまり気にしてはいないけど、それよりも何よりもストーリーに上げる2人の勇気がすげえなと思った。

だって「今日私たち君を外して遊びに行ったよ!」って公言してるようなもんやん。それ私見るよ?見てるよ?
まあ彼女らはただ単に今日1日楽しかった思い出を共有したかっただけなんだと思う。私に。

実際私は今日1日ずっとニートみたいな生活してたし、2人が遊びに行く計画を立てていたことすら知らなかった。秘密計画というわけ。成功しとるし。

しかもね、その中の1人は私一応中学校からの仲なのよ。ことあるごとに私に逐一聞いてきて、テスト期間なんてもっと酷く…………
ネットに人の悪口を言うのはよろしくないので、この辺にしておく。

でも別に誘って欲しかった訳でもない。だるいし、緊急事態宣言出てるし、3人で遊ぶの苦手だし、だるいし。第一、同じグループの人と遊びに行くなんて、よっぽど仲良くない限り行かない。常に一緒に行動してるんだからもう話すことなんて何も無い。微妙な沈黙が続いて結局めちゃくちゃ疲れる、というのを何回も繰り返してきた。遊びに行くのは違うグループの仲良い子ぐらいが1番丁度いいのだ。

3人でどこか行こうね!の誘いにうん!としか言ってこなかったのがマズかったのか……

こんなこと書いてたら「お前ほんとは気にしてるんだろ?ショックなんだろ?」って思われそうだから言っておくけれど、確かにびっくりはしたけどそんなショックは受けていない。恐らく明日から彼女らを見る目は多少変わるだろうけど。

とにかく明日は、なんの嫌味もなしに「昨日どうだった?楽しそうだったね~!」と笑顔で言い放って自ら味方を無くしていこうと思います。
じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?