見出し画像

マツカンフェス物語#18「実行委員差し替え!」

AFF申請奮闘編その18「実行委員差し替え!」

2021/05/20 THU 16:13

管楽器修理のお店「マツカン」は11月28日(日)に横浜・関内で音楽フェスを開催することになった。

なぜ修理屋さんが音楽フェスをやろうと思ったのか?
どのように準備を進めてきたのか?
そのへんのところを備忘録として綴っていこうと思う。

前回は
AFFの申請ID取得をして、いよいよ申請開始するところまで。

その後、16:13に服部さんより申請者である任意団体「マツカンフェス実行委員会」での実行副委員長・会計を退きたいという連絡が入った。

マツカンフェス打合せLINE20210519WED04

服部さんが経営している「服部管楽器」さんに今回の「マツカンフェス」の配信業務をお願いする予定。
つまり、補助金の審査が通った場合受給した補助金の一部が申請者服部さんのところに入るのは具合が悪いのではないかという判断である。
言われてみれば一理ある。

そこで、即座にマツカンの頭に浮かんだのは学生時代からの友人で今回法人化する会社(アドクラフト)の取締役になってもらう人物。
すでにマツカンの活動について説明し、取締役に名を連ねることに同意してもらっているので、「マツカンフェス」の企画にも同意してもらえるだろうと思ったのだ。
とりあえず、仮で記入、併行して本人に事情を説明して、申請締切日までに了承を得て、差し替えをすることにしよう。そういう考えが浮かんだ。

頼りにできる人がいるのはありがたい。
支えている人がいてくれてこそ色々な新しいことにチャレンジできることを改めて実感した。

さあ申請は少しずつ前に進んでいる。

つづく

頂いたサポートは管楽器修理に必要なパーツ購入費に当てさせていただきます!あなたのサポートが吹奏楽やオーケストラ、ジャズミュージシャンへの応援につながります🎶