見出し画像

マツカンフェス物語#11「AFF審査をパスするには何をするべきか?!」

AFF申請奮闘編その11「AFF審査をパスするには何をするべきか?!」

2021/05/14 10:48

管楽器修理のお店「マツカン」は11月28日(日)に横浜・関内で音楽フェスを開催することになった。

なぜ修理屋さんが音楽フェスをやろうと思ったのか?
どのように準備を進めてきたのか?
そのへんのところを備忘録として綴っていこうと思う。

前回は服部さんと5/24のAFF申請までのスキームを確認した。

そして、このスキームと併行して「マツカンフェス」の内容を詰めなければならない。

その内容には“新しい取り組み”を盛り込まなければならない。

なぜなら「審査をパスするためには“新しい取り組み”を如何に盛り込むかがポイント!」だからだ。

AFFは新たな試み、積極的な取組を行なう公演に補助金を出すと募集要項に明記されている。
積極的な取組の例として
・他の文化芸術関係団体とのコラボ
・ジャンル複合「展覧会」も含んだ公演
・新たな顧客を獲得するために鑑賞の仕方等の解説をした上で行う公演
・経験年数が少ない若手の起用
を挙げている。

これらをマツカンフェスに落とし込んだ「案」が以下の通り。

マツカンフェス打合せFacebookメッセンジャー20210514FRI朝04

服部さんにも「たのしそうです!」と同意してもらった。
次はその具体案をレディーホンカーズさんと打合せするのが次のミッション!!

AFF申請締切日5/24(月)まであと10日!!

つづく

頂いたサポートは管楽器修理に必要なパーツ購入費に当てさせていただきます!あなたのサポートが吹奏楽やオーケストラ、ジャズミュージシャンへの応援につながります🎶