見出し画像

Lifesavers in the States

Rioです。

 アメリカって、食文化世界最低レベルだと思うんですけど、そんな中でも感心する食べ物が幾つか存在するんです。

それは。。。

Costcoの”HOTDOG” : 安くて、ボリュームもありとにかく美味しい。

Los amigos Taqueria の”Buritto" : 東海岸にあるチェーン店。アメリカナイズされたメキシコ料理。何軒か同じようなチェーン店は全米にたくさんあるが、これが今の所全米のチェーン店では一番美味しい。

Asian Restaurant 全般の "Chicken Noodle Soup" : アメリカではチキンヌードルはベーシックなスープですが、アメリカ版のそれと、アジア料理のチキンスープは別次元。基本的にアジア料理は間違いないですが、お店により差が激しいです。

韓国料理全般 : これは言うまでもないかもしれません。あまり差はないですね。厳密にいえば、キムチの味がどこのお店も違いますけど。。。

他にもチェーン店以外にも美味しいお店はありますが、ここでは控えますね。機会があれば、アメリカの小さい美味しいお店を紹介できたら良いですね。

僕は職業柄食に近いので、特にアメリカの食文化にがっかりします。

と言う僕自身は全く食に興味がない、”食べ物はウンチと化す”と言う信条なので、基本どーでも良いのですが、上に挙げた4つのオプションは、アメリカに来て食べるものが無い、”アメリカ料理”に飽きた際のお役に立てばと。

是非、お試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?