見出し画像

アキバ宗教勧誘備忘録

どうもmatsuです。
先日顕○会の勧誘を受けたのでレポートです。


1.ライブ後突然話しかけられる

2月4日のA・ZU・NAのライブ後、猫耳つけて規制退場最速抜けして有明ガーデンを歩いてたら謎の2人組に話しかけられてそのうち1人とTwitterを交換しました。まぁよくあることなのでこの時点では特に気にしませんでした。
あと何故かAqoursのカードの箱を貰ったんですがライブ後の飲みで泥酔して電車に乗ってたら電車の中に置き忘れてたっぽいです。
置き忘れたのが財布とかスマホじゃなくて本当に良かった。まぁこれの翌週東京ドームで財布を落としたのは別の話。

2.エンカを迫られる

名前晒してるけど別にいいや

こんな感じでエンカを求められました。まぁよくありがちなことなので許可はしましたが当該アカウントがTwitter初期登録IDでツイートもほぼしてないことからある程度宗教勧誘かマルチかな?って察しつつありました。

3.宗教勧誘とエンカin秋葉原

WBC準決でドカ沸きしてからいつものオタクと遊んだ後のなので当日めんどくせ〜と思いつつまぁ話のネタになって面白そうなのでドタキャンしないで律儀にエンカ対応しました。
以下エンカして以降の流れです。

vs顕○会

17:00
アキバのヨドバシ前で合流
こちらから1時間くらいで予定があるので帰りますって釘を刺しておく。

17:05 
マック入店
途中で話を切り上げやすいようにファミレスでは無くマクドナルド入店。
向こうの奢りでファミレス入って食い逃げしても良かったんですがリスクが高いので流石にやめました。

個別会計作戦でこっちがモバイルオーダーしだしたら流石に予想してない行為をされたのかかなり面食らった反応をされました。

17:10くらい
ハンバーガーを食べながら雑談開始。
向こうからアニメとかゲームの話を持ちかけてきてこちらが答える感じの会話が数分続いて中々本題に入らなくてもしかして宗教勧誘じゃない?ってダラダラ話してライブ関連の話で微妙に盛り上がったタイミングでお目当てのワードが聞けました。

「南無妙法蓮華経って知ってる?」

キタキタキタキタキタwって感じでした。
お手本のような宗教勧誘って実際に存在するんだって感動すら覚えました。
この話聞いた瞬間にすいません用事あるんで帰ります!つって退店しました。対戦ありがとうございました。
最後にこれに関する動画見て欲しい的なことを言われたので後で見るんでDMに送っといてください!って絶叫しておきました。

貰ったURLはこちらです

17:30
無事に秋葉原から電車に乗って退散
車窓から宗教勧誘置き去りにしたマック眺めながら秋葉原を通過するのはそこそこ気持ち良かったです。

さようなら!

以上、宗教勧誘対戦レポートでした。
宗教勧誘で4連休を締めるのまぁ後味が悪いんですが面白い体験ができたので良かったです。
それでは。

matsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?