見出し画像

知っておきたい感染症との闘いの歴史──次のパンデミックを防ぐためにNEWS week3月5日

新型肺炎 何を恐れるべきか
知っておきたい感染症との闘いの歴史──次のパンデミックを防ぐためにNEWS week
2020年3月5日(木)18時45分
Annie Sparrow (Assistant Professor, Mount Sinai Medical University, USA)
★記事は感染症の歴史と戦いの歴史に付いて詳しく書かれてるが次の文書が気になるhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92625.php
【新型肺炎は厳密にはまだパンデミックではなく、エピデミック(局所的流行)だ。これは特定の地域や集団で、通常予測される以上の症例数の増加を意味する。】
★ pandemic【世界的感染】と
Epidemic【局所的流行】だが問題点は
発生された地域の【異常性】が指摘されてる
コレは【武漢に細菌研究所】の存在が大きい
つまり事故的な発生では無くて組織的な仕業で有る事を示してる
★今回の発生原因は、素人でも推測されるが
問題点は【経過】です。中国が抑え込むのが困難だった訳は何だろうか⁉️🙀💦

画像1

⬆️途中ではあるが
私は、色んなSNSやってるが上の様な
注意⚠️表示はnoteしか出ない
何かのキーワードに反応するのは確かですが
1記事に1キーワードを当て嵌めたら
①コロナウィルス
②今回の【pandemic、パンディミック】
★コレは過去の例で表示されるサイトは
blogger、Google+、Twitterなど
Googleのプラットフォームです
★他のSNSのプラットフォームでは表示されないのが、とても気に成りますね
★表示されれたら余計に【詮索】したい
人達が居る事を考慮して欲しい

第一に今回のウィルス対策に
【政府の情報源】を参照しても
①手を洗う
②マスクをする
③うがいをするなど
★非常事態とは【検索】されたら困る事態★