見出し画像

[INFJ]第一印象×直観

こんにちは。まっちゃの秘密基地です。

今回は、初対面時の第一印象で相手との相性を直感で選別できてしまうことについて話したいと思います。

まずHUNTER×HUNTERが好きでタイトル名を寄せてしまいました。(笑)

それでは本題について話します。

自分は初対面時で相手との相性度合を直感で0(白) ~100(黒)と印象値を推定します。

0が話がしやすい・趣味があうなど性格が効果抜群であり、100は相性最悪・効果いまひとつと印象値を表します。

その間は薄い灰色から黒に近い灰色を表します。

印象値が30以下だとすごく居心地がいい関係にあります。

また印象値が80以上を超すと長期的な交流はしたくない関係になります。

恐ろしいことに、対象者と少し話をしても最初につけた性格や印象値が変わることはほとんどないです。

INFJの直感はおそろしいですね。
自分も恐いです、、

中学校時代に「黒子のバスケ」で主人公の黒子テツヤに憧れ、人間観察をするようになってから、この能力を築き上げました。

今はこの洞察力に助けられるときもありますが、いらないです(笑)

相性最悪の人でも顔色を変えずに話をすることを頑張っています。

今までの人で気づかれてないといいなぁ、、


今回は第一印象について記事にして見ました。
コメントや好きを押していただけると嬉しいです。

またINFJについて記事を書いていこうと思います。
つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?