見出し画像

cs没デッキ置き場

まじめに調整したもののcsで使うことは無かったデッキ達の供養記事です。不定期ですが僕がデュエマを引退するまでは更新し続けるつもりです。



①赤緑アポロリペア


赤青マジックとラッカキラスターには大幅に勝ち越した。この記事の中ではまともな部類

3killをほぼ捨てた代わりに堅実にアポロで4killを目指して調整したデッキ

ボツ理由…赤青マジックでいい

②5cシャブメイジン


バルガライゾウ使えるの良き

Twitterで見かけたバンキシーの魔盤×種族マジックのチャージャー+カクメイジンのギミックを搭載したキューブライゾウ

ボツ理由…調整終えた頃にはバイトが忙しくなってデュエマどころじゃなかった

③ラッキー・ダーツ型青魔導具


旧殿堂構築
新殿堂構築

従来の構築に無かった理不尽ルートを搭載した青魔導具。本家よりも赤青マジックには抗えたりする

ボツ理由…青魔でマジック超えたいなら赤青覇導具使えばいいし、マジック以外に勝ちたいなら普通の構築使えばいい(汁目以外に出番なし)

④輪廻転生入りフレアエッグ連ドラ


こう見えて1万円未満で組める

輪廻転生が神カードすぎて色んな角度から鬼丸覇達を4ターン目に盤面に連打できる楽しいデッキ

ボツ理由…田舎すぎて右上の鳥さんが揃わなかった

⑤攻めの外道


攻めの王道33枚改造()

ボード並べてイキってくる山全般に微有利〜有利とれて普通に4killも出来るため不利対面も割と気合でなんとかなったりする汁山。想像のの5倍くらい盤面ぐっちゃぐちゃにできて楽しい。一応フェスには持ち込んで🥈

ボツ理由…赤青マジックにだけは逆立ちしても勝てないから

最後に

これからも使えなかったのが惜しいと感じた没デッキはここに供養していこうと思うのでスキだけしていただけると筆者が泣いて喜びます。ではまたどこかで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?