見出し画像

PF.真花月2夜桜バージョン天井期待値算出ツール

こんにちは

まっつん(@emuhatim8)です。

正直クッソ食えるのですが天井期待値の算出条件がもの凄く複雑です。そこで!!

全ての状況に対応するべくウェブツール化致しました。最大の目玉は閉店時間加味の期待値です!!

具体的にできる事

以下条件を考慮した上で期待値を算出できる

・サポ増減別の期待値

・閉店で取り切れない場合を加味した期待値

・再プレイや持ち玉を考慮した上での換金ギャップ

・条件別等価ボーダーが即座にわかる

これだけは打ち手に求める内容

・回転率によって大きく期待値が上下してしまうのでそれは打ち手で見立ててください。

・獲得出玉・電サポ増減も同様です。

使い方

入力編

画像1

①天井までの残り回転数

天井到達まで残り〇回転かを入力する。

②回転率

1000円辺りどれぐらい回りそうかを釘を見て打ち手の方が入力してください。1000円で17回ぐらい回りそうなら17って入力です。1回転ブレるだけで期待値大幅に変わるので慎重に見立てて下さい

③1R辺り

1R辺りで獲得できそうな見立てを入力。遊タイムは通常確率なのであくまで1Rで獲得できる出玉(サポ増減を加味しない数値)を入力することをオススメします。

④サポ増減(発/回転)

電サポ1回転辺りどれぐらい増減しそうかを入力してください。100回転で30発減りそうなら1回転辺りは-0.3になります。現状維持できそうなら0を入力してください

⑤残り時間

これは文字通りです。取り切れない事を加味した期待値の算出に使います。残り3時間半とななら3.5と入力してください。残り3時間45分なら3.75と入力してください。(5時間以下なら手直ししてください。5時間以上ならほぼ期待値に影響がないためデフォルトの10時間でokです)

⑥通常時速

こちらは通常時の平均時速です。。実戦値データをあらかじめ入力しておりますので基本触らなくてOKです。手直しがいるならお願いします(時給・期待値(※1)に影響します)

※1 100%取り切れる場合は期待値影響はありませんが残り時間が約5時間以内だと取り切れない場合を加味した期待値算出になるので期待値にモロ影響出てきます。

⑦サポ時速(遊タイム)

こちらは電サポの平均時速です。こちらも実戦値データをあらかじめ入力しますので基本触らなくてOKです。(実戦値データを入力済みです。)

⑧出玉時速

こちらは出玉の平均時速です。こちらも実戦値データをあらかじめ入力していますので基本触らなくてOKです。(実戦値データを入力済みです。)

⑨持ち玉

現在使用可能な再プレイ玉数です。無制限なら20000とか入力してください。貯玉・持ち玉加味の期待値を算出してくれます。(等価なら0でOKです)

⑩交換率

画像2

出力編

画像3

①期待値

入力値の条件で見込める期待値です。条件次第では大きく変わります。

②消化時間

入力値の条件で消化にかかる平均消化時間になります。

③時給

文字通り見込める時給です。ただあくまで打ち手や釘によって多少変動はありますのであくまで目安として考えてください。

④等価ボーダー

等価ボーダーになります。

ざっくりこんな感じで出力されます。

有料部分では。

ツールの使用権利

止め打ち手順(無料公開)

釘読み(無料公開)

釘読み・止め打ちはこちら


また動画で天井期待値ツールの具体的なメリット・使い方をまとめてあります。そちらも参考にしてください。動画はこちらからジャンプ!!

続きをみるには

残り 543字 / 1画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スパチャありがとうございます。