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PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99バージョン 遊タイム天井期待値 止め打ち手順 狙い方 ヤメ時

こんにちは まっつん(@emuhatim8)です。

PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99バージョン 遊タイム天井期待値 狙い目 ヤメ時 止め打ち手順を詳しくまとめました。

遊タイム天井

本機は低確率299回転回す事により379回転の天井時短に突入します。また遊タイムでの引き戻し率は約97%となります。

遊タイム天井期待値

①等価電サポ増減無し

等価

②28玉現金電サポ増減無し

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リセ据え判別

現在調査中ですが

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特定回転数(ギンパラなら1回転、ワンパラならたしか50回転....回したら宵越し込みで残りが出るのでいくつか回したら出てくる可能性あり

天井の狙い方

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液晶左上を参考に狙っていく

止め時

サポ抜け即ヤメ

止め打ち手順

電サポ止め打ち手順

電チューが開いたら3発打ち出す 以下繰り返し スルーが-なら4発または打ちっぱなしを併用する。

遊タイム止め打ち手順

開いて一拍置いて4発打ち出す。

スルーがキツイなら開いたら5発打ち出す。

ラウンド止め打ち手順

簡易 4発入賞したら右に2発捻る

オススメ 8c入賞まで単発などで確実に入れるその後 左右右の3発でオーバーを狙う

★基本スペックボーダーなど★

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↑スペックボーダーなどはこちら↑

さて有料部分ですが。

・閉店時間考慮の期待値時給算出ツール

・捻り成功率を上げる方法など

・あと色々

になります。

出来るだけ早く最速実戦を行って時給や閉店考慮、打って気が付いたことなどを乗せれるように努力します。

またお得な纏め売りも販売しております(このnote良かったら買ってね)

980円で1カ月全機種ツールを使い放題・遊タイムnoteを読み放題のマガジンを用意しております。是非ご検討してください!!


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↑ツールはこちら↑

実戦時間 約4.5時間

通常時 912回転(331/h)

電サポ 461回(477/h)

ラウンド 127R分(246/h)

遊タイム 106回転(1272/h)

実戦値回転率 1000円/20.3

回転率が16とかの場合通常時速を270付近まで下げて下さい。

それでは行きます。

①オーバー入賞UPの方法について

本機(JAPAN2の筐体)はカウント1個手前(今回は8c)で止めて左右右で3発打ちをすることによりオーバー入賞率を4割超まで上げる事が可能です。

プラスチックに覆われてるため釘による捻り成功率差は存在しにくく(唯一ポケット部分やヘソ入賞により差は出る)安定してR103~4付近を狙う事が可能です(上手い人は106ぐらい)しっかり捻らなくても102付近までは可能です(だからデフォ値102ぐらい)

でオーバー入賞UPのポイントですが左右右の3発の1発目の左を遊ばせることです。単純にアタッカーへの到達をどれだけ遅らせれるかになります。

こんな感じで天プラ付近で遊びを持つストロークを左の1発目右2発をすることにより1発目の到達を遅らせてアタッカーのオーバー入賞率を上げる事が可能です。

逆に電サポ中など、到達にムラを作りたくない場合は

こんな感じの遊ばないストロークがオススメです。チョロ打ちでスルー抜きに行くとしてもできるだけ到達にむらができにくいストロークにすることにより電チューに届くスピードを一定にしやすかったりします。

捻りで電サポを合わせないような方はこれを意識すると玉減りを抑えられる可能性は上がると思います。

話戻りますと、アタッカーは8cで止めて左右右でオーバーを狙いに行くとラウンドの時間効率落ちるけどどうなん?って思う方いらっしゃるかと思われますが、実際にシミレーションしてみた所出玉時速を下げてでもRを上げた方がトータル時給は高く出たので問題は無いです。むしろ推奨します。

②時間効率がやばすぎる

甘海系の中でもトップクラスに時間効率がいいです。というか甘デジの中で最強じゃないかな......

通常の時速は300/h~を楽勝にあります。またSTも30回転でそこそこ速く継続率が低く1000発の振り分けも多いのが凄く相性も良く、平均消化時間は30分を余裕で切ってきます。

ですので期待値1000円レベルもあれば十分狙う事が可能です。機種にもよりますが、仮面ライダー甘のような甘デジなのに平均消化時間が遅いような台よりも浅い所からサクサク狙う事が可能です。

ただ期待値1000円付近で時給2000円超えるとは言ってもその1000円付近を狙って回転率2ズレたら時給1000円位になります。

甘デジの場合大当たり確率が甘い分回転率が安定する前に当たる事が多いため回転率のデータを蓄積させてその台の実力を把握することが必要です。

打った台番とサンプル数をしっかりメモして蓄積させてその台の本当の回転率を把握するようにしましょう。結構回転率荒れますこいつも......

③止め打ち手順の最適化

電サポ

3発で合わせてたら普通に枯れます。枯れた場合は保留2個まで手を止めましょう。そこから打ち出してまたスルーが枯れるまで3発で合わせて枯れたら止める。ただ電サポ残り6回転ぐらいからは打ちっぱなしで残保留を貯めに行った方がお得なので必ず打ちっぱなしにしましょう!!

ポイント 減る場合は打ち出し玉数を最小にする、増やせる場合は打ち数を出来るだけ増やす。これが電サポ全てに共通するポイントになります。

※捻り4発で合わせられる方はそれでw

遊タイム

サポ開放時間が伸びている基本4発で枯れないなら4発で合わせる。またMAX8のため保留0の変動もそこそこ早い、また4発合わせでスルーが枯れるようなら打ち出しを気持ち早くして5発で合わせるもしくは捻って5発などで対応してみて下さい。

④時給2000円早見表

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ザックリこんな感じになります。甘海なので結構ベース高めが予想されますので18回転付近の台って結構あるんじゃないのかなぁ......

また出玉関係によっても結構変わってきます。あくまでR102のサポ-0.3の前提条件の簡単な狙い目なので前提が変わるような調整の場合は各自しっかりシミレーションして下さい。

またしっかり捻ればR106付近は全然狙えますのでガチで捻っていきましょう!!

甘デジ、特に甘海系は時間効率が鬼のように優れていますので必ず時給で見る癖を付けましょう。

またミドル機も時給で見るのを忘れないでくださいね。機種により時間効率の良し悪しは明確にありますので脳死で平均消化1.5hぐらいやろみたいな感じでやってると思ってるほど積めなかったり、逆に美味しいの落としたりする可能性が多いです。

今回はこんな感じです。海好きだしテンション上がって無料で出しちゃいましたw

こんな感じの内容でnote書いたりツール出してたりしてます。

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