見出し画像

ぱちんこ GI優駿倶楽部 遊タイム付き 天井期待値算出ツール 狙い目 止め打ち

GI優駿倶楽部 遊タイム付 狙い目 止め打ちを具体的にまとめました。

遊タイム天井

低確率250回転を回す事により378回転の天井時短に突入します。また遊タイムで大当たりに繋がる確率は約98%です。

★リセ・据え置き判別★

不明、正直据え置き狙いでこれを狙う事は無いかと思われます.....

天井の狙い方

基本的に液晶右下の回転数を見よう(電サポ回数は含まれない)

画像1

求め方250-右下の回転数=天井までの残り こちらで天井までの残りを算出しよう

止め時

STor遊タイムスルー後即ヤメ

止め打ち手順

電サポ止め打ち手順

基本打ちっぱなし テンパイorテンパイ煽りで打ち出し停止

画像2

出走リーチハズレ後は上記のアイキャッチ出現と同時に打ち出し再開。

本機は特図2保留1から低速変動となるため基本的に保留3以上をキープするように心がけよう

ラウンド止め打ち手順

本機はアタッカーまでに到達ムラが激しいためインターバル止めすら難しい。

アタッカーに7~8発入賞を目安に打ち出し停止、ラウンドが切り替わらなかったら3発打ち出して対応しよう。

★基本スペック・ボーダーラインなど★

画像3

↑こちらで解説しています↑

天井期待値算出ツール 遊タイム天井期待値

画像4

↑こちらから↑

実戦時間 約6時間

通常時 668回転(279/h)

電サポ 472回(458/h)

ラウンド 91R分(219/h)

遊タイム(c時短)動画から参照 (458/h)

実戦値回転率 1000円/18.9

期待値算出条件

・遊タイムは保留0で突入させる事

・初当たり時はヘソ消化2.5 電サポ抜け保留1個を加味した期待値

一つずつ実戦をして分かったことを解説していきます。

①本当のスペックを解説

本機はST100%突入遊タイム付き機と言う売り文句で販売されていましたがこれは少し誤認があります。

本当のタイプは ST100%突入小当たりRUSH付遊タイム付き機種です。

小当たりRUSHタイプです。

サンプルは多くないですが小当たり確率ですが

電サポ306回転サンプル

・ハズレ217回

・小当たり89回

・小当たり確率約29%

小当たりパターンは 1開放,2開放,3開放と3パターンありました。全てショート開放です。

画像5

また小当たりに関しては液晶右上の出目で察知することは可能ですが、合わせる事は不可能です。

で一番の問題はこの小当たりRUSH増えません.....と言うか減ります。

増えない小当たりRUSHタイプだからおそらくメーカー側は小当たりRUSHの事を明記したくなかったのだと考えております

勿論ST50回転と言った短いスパンで見たら小当たり頻度が上振れたり、アタッカーとのタイミングが噛み合ったりしたら回転+2~3までは増えてしまう場合もあります。ただ逆に小当たり頻度が少なくポケット部分に邪魔されたりしたら回転-3~4レベルで減ってしまうことがあります。

ですので平均すると電サポ回転-0.5~1ぐらいに落ち着きます。

②右の電チューについて

本機はSTになると右打ちに突入します。ただ右に電チューはありませんw

右スタート部分(特2)部分ですが

画像6

ここのポケットに入ったら特2デジタルが回ります。勿論返し1発です。ポケットの真下部分の返し5個のオマケがありますが基本絡みません。もちろんアタッカーを超えた玉はOUTに向かう以外ありません。

小当たりタイプの機種を思い出してください「ガンツ2」とか「ウルトラセブン2」とか、小当たりRUSH中基本ポケットに玉が入るとデジタル回るじゃないですが右打ちでG1もそのタイプです。

そして小当たり性能が本当に弱い

ですのでここの特2スタート部分を削られたらホント回転-3とか平気で減ると思われます。

③欠損保留、残保留について

殆どの機種は例えば電サポ100回転でも電チュー保留が残って電チュー保留で104回転とかまで回す事が出来ます。

また電サポ優先消化の台ではヘソを消化してしまうのは電サポの最初の1回転だけで済みます。

ところが小当たりRUSHタイプは

サポ開始時に特図1を全て食い、特図2を4個は残せるのですが全ての告知に約40分かかってしまいます。

つまり初当たり時に残ってたヘソ保留は電サポ開始時に全て強制的に優先消化されその消化された回数分電サポは減ります

また電サポ抜け時も残保留の告知まで時間が凄くかかるので実質無し見たいなものです。

つまりこれだけで他の100%突入の甘デジ機種に比べ200~300円程期待値が出にくいと言うわけです。

④通常時の右埋めについて

本機は通常時から右打ちをして右埋めをすることが可能です。1回転消化にかかる時間は約9分、ですので右埋めを利用したら少しは天井狙いをする際回転率を水増しすることが可能です。

こんな事言ったら京楽のように右埋めするやつ出てくるのでは?って思うかもしれませんが大丈夫です。

この台ゲートがありません、つまり北斗8やはいふりのように勝手に当りが始まるタイプです。ですので通常時の水増し以外に使っても無人で当りがスタートしてしまうため基本埋めても効果はありません。

あと通常を回さずの耕作行為はかなり出禁に繋がりますので絶対しないでくださいね。

⑤遊タイムについて

本機はヘソの下に電チューがあります

画像7

この部分です。ですので遊タイムは左消化になります。右側に電チューが無く左に電チューがあると言った意味不明な台です。

ちなみに電チュー前部分ですが

画像8

ぼちぼち玉がこぼれます。けっこういやらしい位置に釘が一本ありますので、普通に遊タイム中に玉が減ります。回転-0.5~1発レベルは覚悟したほうがいいです。

また左打遊タイム機種の宿命ですが、遅いです。時給面はホントゴミです。

⑥時給2000円ライン

画像9

いや....ギャグだろこの数字.....電サポ削りを少し厳しめにしましたが正直まともに狙う事が出来ません、

ですので本当に天井まで残り100切ってようやく考えられるかな?って台です。

適切な止め打ちが出来てこれなのでマジで狙う事が出来ません......

⑦まとめ

まず、第一印象が手抜きだなって思いました。設定付き小当たりタイプの盤面を無理やり使い回している感が半端ないです。

盤面左上部分にライトミドルだと使われていたアタッカーがそのままありますが

初当たり

右打ち中3R,10R,ランクアップボーナスを確認しても一度も使われていません、多分アタッカーあるけど飾りなんでしょうね....

もしも右部分に電チューを付けてあげてSTタイプにするだけでもう少しまともな台が出来ていたのは間違いありません、増えない小当たりRUSHにする理由は使い回し以外に考えられません、他に別の理由がったら申し訳ないんですがはっきり言ってクソ台です。

また、謎にリザルトで2分ぐらい引っ張られたりなど意味不明な部分もありました。特図1は停止しているのは動画で分かるとは思います。

はっきり言って欠陥しかない.......

マジで食えないし遊べない、期待値を求めてないお客さんですら金払ってストレスを感じる部分はあると思います。

順位は14位と書きましたがぶっちぎりの最下位です。エウレカと比べるだけ失礼なクソ台。

今回はこんな感じです。

こんな感じで実戦+理論値で新台を攻略しています。

もしもこれを読んで頂いて他の新台情報など興味が御座いましたらほかのnoteやマガジン(一番期間の長い物)などもご覧ください。

スパチャありがとうございます。