はじめての耳つぼ体験

昨日はコンセントカフェの屋内マルシェでした。

かわいい珍獣刺繍でおなじみのちぃさんやドライフラワー作家のゆうさん、あなたの話を聞かせてくださいの学生うっちーなど、8人が出店。
身体に優しい栄養バッチリランチの担当はコニーさん。

そんな中、惹かれたのがmimi clickさんの耳つぼ

施術者・ありまさんの温かい人柄もあって、ドキドキしつつ初体験。

耳つぼって、ピアス開けたりずっとジュエリーつけなあかんと思ってたけど違うんですね。

小さなチタンシールを不調を感じるツボに置くだけ。

「置くだけ」ってさらりと書いているけど、めちゃくちゃ痛い(笑)

こんなに痛いんですか!?ってくらいに痛い。

わたしが弱っているのは首。
首の凝り、首の筋のハリががちがちで、典型的なストレートネックになりかけのしんどい状態です。(典型的すぎてめっちゃ笑われた!)

いやーパソコン仕事やってるがゆえの悩みですよね。
わかっちゃいるけどやめられない。せめてケータイ触れる頻度を低くする意識をもつしか方法がありません。

この耳つぼのいいのは、チタンシールを貼っているので効果が持続することです。
一日経った今も、めちゃくちゃ耳が痛いです(耐えられない痛みじゃない痛さ!)。でも、首はすごく緩んでイイ感じ

シールは衛生上1週間くらいがいいみたいです。
来週からどうしよう(笑)

ツボはわかったから、自分でおさえるしかないか…!
またmimi clickさんにお会いできたらいいな~

そんな痛気持ちいい時間をすごしています。
それでは、また!ごきげんよう。


励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。