見出し画像

激動の2・3月だった

こんにちは!まっつーです。
普通の記事を書くのがだいぶと久しぶりになってしまいました。(普通って何?)

というのもこの2ヵ月はめちゃくちゃ忙しくて(忙しくしたのは自分です)

1月に種まきしたそのタネの種類が多くて、
タネごとに水をあげたり養分増やしたりとあれこれお世話していた時期でした。

ブログ

まずはブログ(こんな記事書いてます⇒kunelyogall

1ヵ月で成果出すぞ!と決めたので2月は怒涛の記事作成月でした。
カスタマイズとか専門家でもないので検索してはトライ、トライしては検索と、ガチャガチャしてました。

無事に1ヵ月で10記事書いて、Googleアドセンスにも一発合格。
3月は記事更新(いわゆるリライトってやつ)や新規記事も書いたりとえっちらおっちらやっています。

パーソナルシード

アユさんから教えてもらったパーソナルシードを広めていこうと、無料体験講座を2回開催。

アウトプットほど身になるものはありませんね。
講座に向けて資料や言い方を考えるのはもちろん、参加者さんとの意見交換が面白くて、新たな気づきが沢山ありました。

講座きっかけで、「あなたのトリセツ」を書かせていただくのも、勉強になりました。コレがめっちゃ難しい!!(自分で追い込んでるだけだけど笑)ちゃんと構成考えて、文章にしていくのが、講座開催とは別の難しさがあります。

何より嬉しいのは、めっちゃ喜ばれること。

なかには、「コレ、宝物にしますー!!!」と言ってくださる方もいて、コレやってホントに良かったなと思います。

ちなみに、今は3,500円ですが、破格すぎるので10人達成したら7,000円にアップしようと思います(勘違いで値段設定ミスりました)

ヨガ

ヨガは毎朝やるようになりました。アウトプットするって決めたからね。ちゃんと毎日時間とって、ワークするようにしました。

専用の鍵垢インスタの稼働はまだヨガニードラだけですが、家でやっても安全なゆるいリラックスヨガはこれから提供していけたらと思います。

こんなことを3月頭にも言ってたような気がするけど、できなかったな~ゆるヨガ提供は4月に持ち越しです。

仕事

仕事もバタバタでした。
年度内に、今のメンバーが揃ってるうちに決めるぞー!!みたいな謎の追い込みがすごくって。

わたしは3人の係長についてるんですが、その内2人に異動内示が出たので、年度末と年度初め、めちゃくちゃ忙しくなることが確定しました。(チーン!!)

そんな仕事では嬉しいこともあって。

1つは、今年度の成績開示で、局内2位になりました。(めちゃ頑張った!)(結果出したもの)

もう1つは、12月に受けた昇級試験も無事に一発合格しました。いやぁ良かった。問1の時点で、ん?こんなの本に載ってたっけ?勉強した記憶ないな…また来年頑張ろうかと思ったもんね。(合格率は40%というウワサ)

引っ越し先

プライベートも結構動き回ってました。引っ越し先にいい物件がなかなか見つからず、まだ決めてません。こんなんで5・6月に引っ越しできるかな…

4月の土日も当分は忙しくなりそうです。


程よく気も引きしめながら来月も楽しんでいきたいと思います。それでは、また!ごきげんよう。

励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。