4月に読んだ本

「見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色」(インプレス)

【この本を読んだ背景】
自分の仕事に活かすというより、配色の知識を広げたいなという目的で購入

【本を読んだ感想】
自分が作りたいデザインのイメージに近い配色を探す、辞書的な使い方が出来そう。
普段自分が作らないテイストの配色もあって勉強になった。

【5月に起こす行動】
・デザインの幅を広げるために、自分が普段作らないテイストのデザインを制作してみる。


「簡単だけど、すごく良くなる77のルール デザイン力の基本」(日本実業出版社)

【この本を読んだ背景】
デザイン初学者におすすめの本だとSNSで見かけたので購入

【本を読んで自分の課題だと感じた点】
・自分が広告デザインを作る時、どう目立たせるかは考えていましたが、目立たないデザインでも売れるデザインの引き出しがない。
・このデザインは違うよねというのを決めたことはない。
・余白の活かし方はまだまだだなと思いました。
・本の中にある消費者の行動モデルという視点も足りていませんでした。

【5月に起こす行動】
・目立たせないデザインを考えてみる。
・このデザインは違うというのを決めてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?