3月に読んだ本①

『コンバージョンを上げる Webデザイン改善集』(マイナビ出版)

【この本を読んだ背景】
自社LPのCVRを上げるための参考にするため

【本を読んで学んだこと(一部)】
・広告の訴求とLPの内容を合わせる。ユーザーへのメッセージは一貫させる。
・CVユーザーと非CVユーザーがページ内の注目箇所が異なることがある。
・デザインも大切だけど、それと同じくらい課題を発見し分析する力が大切だということ。

【4月に起こす行動】
・今回読んだ本を見ながら、LPの改善ポイントを洗い出す。
・LPの参考サイトを探す。
・使用するツール、機能を確認する数字を洗い出す。
・バナー考えてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?