2月に読んだ本

2月に読んだ本は以下の2冊

まず1冊目、「デザイナーになる! 伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方」


デザインする時に「認知・印象・独自性」の3点を意識するというのは、今まで足りていなかった視点だったので勉強になりました。また、この本を読んで、本質を常に意識するということが最近出来ていなかったと感じたので、気をつけようと改めて思いました。

2冊目は「けっきょく よはく」

デザイナーとして働き始めて1番指摘されているのは余白の使い方です。この本を読んで自分の作るデザインの余白がいかに適当か思い知らされます。何度も読み返そうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?