見出し画像

個々は小さい、小さすぎる

どうもまっとんです

YouTubeで収益や応援してくれる人が多くなってすごく感じた事がある
これまでも感じていた事なんだけども、改めてここに書こうと思う

数は強い しかし、同じ方向でないと弱い

これがまさに思っていた事で、大手に紹介されたりすると、伸びる事があるけども
一過性であり、無料だから伸びるのだという結論
金が絡むといくら安くともそこに金を出す奴は少ない
そう、シビアに見られる

自分がグッズをなかなか作らなかったのもその一つだったりする
売れないんだわ!
いくら紹介されてもね

みんなが同じ方向を向いていないと、バラつくためあんまり結果自体は変わらんのです

それでいうとね、数が少なくとも同じ方向を向いている人達が集まっている方が圧倒的に強い!

拡散力も発言力も弱い
でも、そこに留まる人達がいる事は強みだと思う
つまり私は恵まれていて、私を応援してくれる人が間違ってなかったと思うようにキチンと今まで通りやる必要があるって事

 一人はどうやっても一人

何をしようと何を頑張ろうと一人は一人
一人が二人になる事はありえない
一人をどうやってたくさんの一人に変えていくか?が大事で、そこで簡単な手段を考えても結局はボロボロと溢れてしまう

濃い一人を捕まえる方が、価値のある繋がりになっていくと思う

つまりは、お情け無用
一度きりの繋がりは、濃くはならない

応援してくれる人達を見てこれからも進む

グッズを作ったとしても、普段通りのやり方で楽しくやろうと思う

障害者ビジネスは、お情けが強くてイメージが勝手に付けられるから、私には向いてないしね

遠回りだけどゆっくり頑張るわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?