見出し画像

YouTube登録者が一週間で2000人増えた話

どうもまっとんです

知ってる人は知っていてそうじゃない人は知らない
そうです、ちょいバズりました

バズった経緯としては伊是名夏子さんの乗車拒否の件です
私としては興味もなかったのですが、結構棚に上げて駅員に対しての対応について強くブログで非難されており
そこに関しておかしい点をYouTubeでまっとんらしくお伝えしたところ
バズったわけです

狙っても出来ない事なのでびっくりしましたが、共通していた意見として「言いたかったけど言えなかった事を言ってくれた」

本当は皆さん我慢されてる中で、言いたくとも言えないフラストレーションがあった
そこに、アホみたいにキレる私がYouTubeに出てきた

ただそれだけでした

その後も嬉しい事に、きっかけがそうであったもののずっと見てくれている方が多いです

当時を知っている人達に思う事

昔から私は言いたい事を言うスタンスでやってきました
YouTubeだからこそのやり方としてそれが既にあったからです

しかし、そんな事を知らない方達はYouTubeについて評論家気取りで私にアドバイスをくださいます
知らないのになんでアドバイスが出来るのか当時から全く意味が分かりませんでしたが
今なら少しだけ分かります

単純に視聴者目線なだけでした

つまり、耳を傾ける必要もそこまでなかったのかなと
テレビを見てあーでもないこーでもないと言って楽しむ視聴者と同じ感覚だっただけなんです

そしてそれからもずーっとやりたい事をやり続けて5年
ようやく結果が少し出ました

当時なんとなく私のYouTubeを見てうーんと首を傾げた方々へ
私は一般的な事をしたいわけじゃないです
私だからやれる事
ありきたりな事は楽しくないのです
大衆受けなんて私にとっては必要無いのです

ありきたりは何も変化も生まないし、視点も広がらない無駄な行為です

それも分かってひたすら当たりもしないバットを振り続けました
だからここまで来れた
やっていたからホームランを打てた
見えないところからたくさんの助っ人が現れた
その結果なんです、これが

需要が無い事なんて分かってた
それでも誰かは必要としてくれます
単純にそれが多いか少ないかだけの話

でも少なくとも今見てる人達は

障害者の「まっとん」ではなく
「まっとん」そのものを見てくれています
皆さんはどうでしたか?

あなたはまだ私に何かアドバイスをしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?