見出し画像

簡単に勝てる赤黄ベロ・ベティ【ワンピカード】


あいさつ(この記事について)

こんにちは!

この記事は、初心者が使いやすい赤黄ベロ・ベティについて解説しております
他の方のnoteが難しいなどで、なかなか勝てないという初心者の方にはオススメです
紫ルフィには9割以上、流行りのテンポサカズキには7割以上(以前のサカズキなら9割以上)、エネルにも7割以上勝てます

ベロ・ベティのキャリアとしては10月以降に使い始めて1ヶ月ほどになります
それ以前は青ナミを使っていて、環境デッキには勝てたのですが、そっちを見るとアグロ系や赤緑ロー、赤紫ローなどに勝てなかったので、青ナミで店舗予選を通過できなかったのを機会にベロ・ベティに転向したらすぐにスタバ含め2回優勝できた事と11月のフラッグシップは運が悪い試合も多くボロボロで終わってしまい、もうこの環境で大きい大会が何も無い為、解説する事にしました

【私の実績】11/6時点
スタンダードバトル 優勝8回(ベロ・ベティ1回)
非公認大会 優勝5回(ベロ・ベティ1回)
フラッグシップバトル ベスト8  2回
フラッグシップバトルEX コビーGET

このような実績なので私は弱いプレイヤーに入るかと思います
しかし、ベロ・ベティ使用して、1週間ですぐに優勝と大して回していないのに勝てたという所からベロ・ベティに可能性を感じております
また6弾の強化で格段に強くなると思っております

料金に関しては前回の青ナミよりはボリュームダウンしているので少し安くしております
無料部分だけでも見ていただき、ご購入をご検討ください

デッキの強み

1.不利対面の少なさ

基本的に不利対面は少なく、環境デッキには不利な相手がいません
紫ルフィ、カタクリ、サカズキ、エネルなどにも勝てます

2.強いプレイヤーにも勝てる

短いターン数で決着が決まる事とやる事が決まっている為、難しいプレイングが要求されず、自分と相手の引き次第で全然強いプレイヤーにも勝てます
相手に何もさせず3ターンで勝ってしまうなんてこともざらにあります
それが握って1週間で大した練習もせずスタンダードバトルを優勝できた理由です

3.握ってるプレイヤーが意外に少ない

結構強いのですが、短いターンで終わる為、ドロー数が少なく運要素もあるからか握っているプレイヤーが少ないです
その為、相手が環境デッキに対応できる構築・プレイングにしてきてもベティは見れてないことが多いです
私の構築は、黄色トリガーが少なく、なるべく運要素を排除したデッキとはなっております

4.制限時間に強い

ターン数が短く終わるので、お互いに時間を使って考えても制限時間が終わることはありません

5.とにかく簡単

「2.強いプレイヤーに勝てる」のところで書いたようにプレイングがシンプルなので他のデッキよりも簡単です
先攻・後攻の選択も簡単です

デッキ構築(5.5弾環境)

「黄色トリガー型」か「革命軍型」の2種類があると思いますが、再現性重視の革命軍寄りとなっております
強い方の構築を参考にして回してみて、独自に使いやすいように変えたものとなっております

ここから先は

7,808字 / 16画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?