周りが良いと思う服より、自分が着たい服

みなさんは、服選びの時に大切にしていることはありますか?僕だったら派手な色を選ばない、着回ししやすそう、攻めすぎない
などと考えています。

最近衣服の意味について色々考えます。本当に僕自身が着たい服って何なんだろうと。

思春期の時は、周りよりオシャレな服を着て注目されたい!という意見でした。いわゆる攻めのファッションというもの、全然オシャレじゃなかったんですけどね笑
今もオシャレな服を僕なりに意識していますが、周りに良いと思ってもらうために、攻めすぎず、地味すぎずの瀬戸際を狙っています。

しかしそれでは疲れるし、何が正解なのか周りに決めてもらうしかありません。
今までは周りの目が基準になって自分のファッションを決めていたと気付きました。だからこの21年間自分らしさというものを意識した事がなく、僕自身軸というものがないなぁ〜と薄々考えて、悩みでもありました。
自分らしさというものは、早急に必要ではなく、徐々に形成されていくもので、ある程度アンテナを貼ってないと辿り着けないのではないかと思います。

これからは、ファッション雑誌でいいなぁと思う服などは、周りが良いと思うだろう!って想いが、本当に自分自身が欲しいと思ってる想いに先行してないか自問したいです。この文章で伝わるかな?笑

ファッションは周りが良いと思うモノでなく、自分らしさを出せるように、もっと強く生きたいなと思うこの頃の僕です。