見出し画像

メモ

中野

横浜家系らーめん 二代目武道家

〒164-0001 東京都中野区中野3丁目34−32 凱旋ビル 1F

特製+ライス1050

豚骨が濃いめのラーメン
バランスが良く麺に絡ませたニンニクが美味しく感じる優しい味、ネギやたまごまで平均点に強い。
肉がバラ肉?になってから脂がキツくなったので辛い人は辞めるべき。

時間遅くまでやっていて酔った時食べてしまう

まかない飯がかなり美味しく、焦がしネギがサービスになるから何度も行かないなら食べるべき。

シャインポストのライブ後に声優が来ていて行かなかったことを後悔した。


横浜家系らーめん 五丁目ハウス
画像なし

〒164-0001 東京都中野区中野5丁目56−15

綺麗にスープをこした醤油のかえしがキリッとしたラーメン
高菜だったり、野菜部分が非常に美味しい。
一応ライス無限だが、書いてないから知らない人も多い。
時間が早く終わったり、並びがあるから中々行かないが美味しい。


荻窪

麺家 龍
(Ryo)

〒167-0051 東京都杉並区荻窪4丁目32−8

やばい、ラーメンのスープが豚骨バリバリなのにかえしの醤油と甘い油が組み合わさってかなり無限
麺に染みたスープがめちゃくちゃ美味い。
ライス無限だが、卓上トッピングが1部真ん中のテーブルにあって初見じゃ分かりにくい。

有り得ん美味い荻窪通ってた時にあったら毎日通ってたから危ない。

中野坂上

麺屋たいせい

〒164-0011 東京都中野区中央2丁目2−1 ベル中野坂上

鳥?本当に?と疑いたくなるレベルのスープ
ネギがいい味出してて塩か醤油にあるエグ味が消えて
いる、こんなん食べたら二度と業務用スープの家系行けんわ

卓上のニンニク醤油、これ犯罪です。
今すぐ規制してください、ラーメン界のドラグーンオブレッドアイズ。

こまチャーが美味いから実は増やしてライスに乗せるのが板かもしれない。

一つだけ欠点があって箸が微妙
ラーメンに一度漬けて、油吸わせないと箸が悪くてライスだけで食べれないのが微妙。

中学中野坂上だったけど飯不毛の地だったからこれあったらやばかった。
かなり並ぶがブシロードの本社破壊した後とかに行ってください。

野方

輝道家

〒165-0027 東京都中野区野方5丁目24−6

醤油がバチコリ濃い系です、麺が他と違くて固くて味を吸うのでライスが1番合うのに
卓上にニンニクの醤油漬けとマヨネーズがあり
終わり。
ここはアブラの中にこまチャが入ったトッピングがあるから苦手でないなら頼むとやばい

何杯ライス食わすねん、
ここは隣にバカ美味い焼き鳥屋があってサワーやハイボール2杯とツマミで1000ベロしてから入るってたくもある

絶対にライス大盛りは頼むな、並×2よりデカいし多い

阿佐ヶ谷

横濱ラーメン あさが家

〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1丁目26−5 1F

風邪の日に食べるなら丁寧に作られたスープがあるここ
実際に来たら卓上の高菜とニンニク美味すぎて体調悪くなるが
かえしが濃いわけじゃなくてスープから臭さを綺麗にこした後だから味が濃く感じやすい。
人がいない時間に行くとサービスがあるのが特徴



池袋

輝道家直系 皇綱家

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目18−1 五光ビル 1F


無限ニンニク+本家より薄めのスープがいい
肉が有り得んデカいし顎イカれるから少しづつ食べた。
海苔にこだわりがあるが高い海苔にする必要は一切ない、どうせ溶かすから舌触りとか関係ないねん
豆板醤が辛めよりだから普段より気持ち少なめに

〆に、スープ+しょうが+豆板醤一滴+ニンニクでおじや作ると美味い。

池袋武蔵家もあるが
合格を出せる美味しさでは無いので紹介なし
混んでてだるいなと思ったら行く

無敵家

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目17−1 崎本ビル1F

全てがかなり美味いし肉がありえん美味い
煮卵美味すぎて感動した、野菜炒めとか卓上のかえしとか色々あって合格です。
問題は外国人観光客並び過ぎて行く気が失せる事。
カラオケオールとかなら深夜に並ばず食べれるからオススメ。
コロナになって並びが無かった時期毎日感謝してた。
魚介×豚骨で中々無い味。


池袋、番外編

画像適当に拾いました

花田
味噌汁
マジで味噌汁
味噌ラーメンの中でいっちゃんうまい
ラー油+野菜炒め+味噌汁って合うんだと感動する味。
上野の方が混まないかもニンニクが最初から炒めに入ってるからそれだけ注意
食べたあと匂いでわかる


鶏の穴
週に10回行った位美味い。
限定メニューやつけ麺もうまい。

赤いメニューイキって頼んだ男が辛すぎて涙流してたり食べきれなくて彼女に心配されてる様子を時々見れる。
辛さ的には多分中本6とかそんなもん、卓上に何も無いから実は7かもしれない。

通常は鶏白湯で優しい味+あまり量もない
コラーゲンで女性客も多い

つけ麺、実は美味いピリ辛+味が染みた鶏肉で食べれて
ツルツルの麺が非常にあう。
たまごトッピングオススメ。

限定、冷やし坦々麺や鶏の家系、ちゃんぽん、辺りが美味い。


神田


わいず
武道家を濃くした感じ
麺がこっちのが麺が硬いし量もない
卓上が武道より弱い以外は美味い。

台湾まぜそばもあるが微妙
大体混んでても20分で済む

目の前にも家系あるが、業務用。


大塚


横濱家系ラーメン 野中家

よくある横浜のリスペクト系
油の打点が高いスープなので苦手なら減らすべき
ライスが取り放題でわざわざオカワリ宣言しなくていいのもポイント高い。
バンドリの聖地巡りで使ってください。


高田馬場

黙って行け
ピコピコポン

普通
冷やし中華

兎に角美味い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?