見出し画像

【Day13】Workaway8日目

実はこの旅が始まる前、というよりも始まってからもですが、基本的にノープランで行きたい所行きなよという感じです。
どうやら僕は色々勘違いしていたようで、ここに1ヶ月半滞在すると思っていましたが、2週間の滞在らしい(延長も可能)


今日で1週間が経過。
つまりはもう半分過ぎているという衝撃の事実。



ビザの問題もあるので、一瞬だけタイを抜けるか、ラオスに行くか、またはミャンマーに行くか、はたまたベトナムに行くか全て未定です。

バンコク→スウェーデンはすでにチケットを確保しているので、それまでの期間はこれから決めていくという、まさにイエスマンのジムキャリーばりのプランです。


さておき。

今日は朝早くからノアがラオスに旅立ちました。


超絶イケメンのノア




先日ムエタイで一旦いなくなってしまったおっちゃんも帰ってきて娘は大喜び。


タイ語しか話せないおっちゃんと、日本語も拙い娘の
フィーリングのみで成り立つ会話は面白い。



今夜は天ぷらを作ってくれ!と頼まれて、すっかりキッチンボスの座に鎮座した嫁御を中心に夕飯は天ぷら作り。
和食の代表みたいな顔してるけど、確か天ぷらはポルトガル発祥。

先日できた弟子に早速天ぷら作りを任せてる。


鶏小屋の前にて。たまご監視係の娘。
誰にも渡さない。


先日のサラ&ドッツ、そしてノアがいなくなった代わりに、今日は新たにドイツ出身のサラとエレンが入居。

そして、とうとう待ってました我らが日本人のヤスが入居。
タイに来てから約2週間、日本人と会った事がなかったのでこんなにも言葉が通じるのが何とも嬉しいことか。


いきなり写真撮っていい?とは聞けないので、
写真未入手あしからず。


残すところあと1週間。
生活リズムや人柄など、やっと慣れた所であと1週間。
キャバクラみたいなノリで延長するか否か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?