見出し画像

【Day23】チェンマイ4日目


ソンクラーン本番。
昨日よりも更に人々の熱を帯び、水掛けに精がかかってます。
近くのコンビニまで歩いて10分程だけど、水鉄砲やらバケツやらお店からも車からも四方から来る水でびしょ濡れになる程。。

車からも激しく


渋谷のハロウィンとかめちゃくちゃ嫌いだけど、こういう街をあげて楽しむ文化はとても素敵だなと思います。

ここチェンマイではお店もお休みの所が多く、
皆んなが皆んな楽しんでいて、
僕も全力で楽しみたい所だけど、娘は水に濡れるのを全力で拒否する為、濡れないように歩く方が大変。

激しき



3歳児の子連れ旅で感じるのは、今までと圧倒的に時間軸が違う事。

昼寝をしない日は早ければ19時30分には寝てしまうので、何とかそれまでにご飯&お風呂&歯磨きを済まさせたい。

となると、やはり18時30分にはご飯を食べ終え宿についていないとミッションクリアできない。

観光地付近はやはり夜が楽しく飲み行ったりもしたいが、最早それは子連れ旅にはミッションインポッシブルとなる。
子供が寝てからは、あまり音を立てずにただただ静かに過ごすのみ。

つまり19時30分からじっとしています。

昼は昼で暑過ぎて嫌がる為、部屋でじっとしています。


特に娘はタイ飯も食べられないのでご飯も一苦労。
スウェーデンまではまだ1ヶ月あるので、タイ飯以外で食べてもらいたいなと思いながら、なかなか大変。

なんにせよ娘第一で行動している為観光も皆無です。

そろそろ海が見える所に行きたいな。

心無しか元気ないふうに感じるかもしれませんが、
大丈夫です。

元気です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?