見出し画像

【Day15】Workaway10日目

相変わらず暑い毎日が続いています。
暑さに耐え兼ね先日、高3の夏にノリでやった以来の坊主にしました。

(21年振り/3回目)


キッチンボスとして幅を利かせている嫁御ですが、
やはり日本人は器用と思われているのか、
娘の1番の友達であるベルギー出身のクラハから髪を切って欲しいとお願いされ、青空バーバー開店。

ちなみにですが、僕の坊主も嫁御にやってもらいましたが、耳の所とか少し長かったり、ポジティブに言うと個性的でかなり心配しましたが、クラハ自体がそもそもで青文字系(死語)だったのだ、難を逃れる事に成功。

もれなくへっぴり腰。


器用なクラハは、とても素敵な絵を描く。
漢字のお礼にと我が家をイメージして描いた絵をプレゼントしてくれました。

娘がサルで嫁御がカエル、僕がクジラで書いてくれた。
嫁御はこの世で1番カエルが嫌いという事実は
とてもじゃないけど言えなかった。



さておき。
4/6は日本でいう建国記念日になるそうで、完全なday off。
さらには近くのお寺にて朝から晩までお祭りがやっているそうな。

前にベネチア行った時も仮面祭りのタイミングがあり、かなり楽しかったのでもう楽しみです。

金曜日には一気に6人もいなくなってしまうので、
皆んなでお祭りでたくさん遊んで思い出をいっぱい残したいな。

お寺でのお祭りなので、坊主が違和感なく馴染みそうという意味でもワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?