見出し画像

【Day7】Workaway 2日目


タイに着いてから1週間が経過しました。
なんだかとてつもなく長く感じるのは、慣れない環境や拙い英語故の脳のフル回転だからなのか。



さておき。


今日は6時30分に起き、イスラエル人のヨガティーチャーにヨガを教えてもらい朝食を食べてから、働き始め。

僕の今日の仕事は
「レタスの近くにある雑草をむしる」です。
つまり注意点は「レタスをむしらないこと」に尽きます。

セブンイレブンという名の畑。
タイにもセブンイレブンあるのでシニカルな意味。
小さい滝を作っている人も。


午前中いっぱい仕事をして昼食を作ります。

食事を作る時はガスは使わず、
薪で料理をするのがここの日課。

キャンプ好きな我が家は全てが勉強。


いつも料理を作ってくれるおっちゃんがいるのだけれども、彼は英語を話さずタイ語で話しかけてきます。

「俺はあっちに作物取りに行くから、火の番をしててくれ」的な雰囲気を出していたので、水が入った鍋を眺めながら火の番を。


きっとお湯が沸いたら何か作るんだろうな〜と考えながらボーッとしていると、「ユウは何を作っているんだ?」と尋ねられた。

I don’t knowで答えても面白くないので、
「I cock boiled walter」と真剣な眼差しを添えて答えたところ、干潮かというぐらい引いてました。
おかしい、会心の一撃だと思ったのに。

お湯で作った何か。
めちゃくちゃ美味しい。
ベジフード。


実の所昨夜全く寝れず。

理由は真夜中なのに「Get out!」や「Go away!」などの結構な声量での叫び声に近い声が聞こえたから。

めちゃくちゃ怖いじゃんかと思って寝れず終い。

今朝になって皆と話していると判明しました。
どうやら盗人が現れたらしい。
(ワードも表現もRPGっぽい)


壁ないし、ドア閉まらないし。
最大防御、、、蚊帳じゃん。



こんなこと今までにない事らしい。
嫁御の引きの強さを感じつつ、
今夜は料理のおっちゃんが見回りしてくれてるのでやや安心です。


色々あるけれど、娘含め家族含め元気に楽しく刺激的な日々を送っています。



追記
wifi脆弱の為、何故か嫁御の携帯は全く繋がらず、メッセージ等々読めていません。悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?