見出し画像

実は新型コロナウイルスに感染していた話

はじめに

どうもみなさんお久しぶりです。シロオカです。
前回の投稿から1年以上の時が過ぎてしまいました。
今回はセンシティブ要素少なめなのでお子さんやカップルと一緒に呼んで
頂いても全く問題ない、むしろ道徳の教科書に載せて欲しい内容を書こうと思います。

さて、本題なのですがちょーーーーーーっとようやく世情が落ち着きを少しだけ見せつつあるので、そろそろこの話題に触れてもいいかなーって思い、筆を執りました。

タイトルにもあるのですが、そうなんですよ、僕実は8月に10日間ぐらい新型コロナウイルスに感染しておりました。感染経路は正直よく分かってないんですけど、接客業をしていたのでお客さんに無症状感染者がいてもらってしまったか、茂木なつきから貰っちゃったんじゃないかなーって思ってます。俺も高校時代に茂木なつきみたいな女の子とドライブに行きたい人生だった。

まず感想。

・他の人に移さなくてマーーージで良かった。

・感染したら全てのタスクが止まり、周りの大切な人たちに
めーーーーちゃ迷惑かけちゃいます。共感性高い人たちは死にたくなるので、黙って感染症対策しましょう。

おそらく僕も無症状期間があったんですけど、仕事先のメンバーや友達に誰一人として移さなかったんですよね。よくわかんないすけど。ワクチンが普及し始めてたのでその効果が出ていたのかなと。まじでよかった・・・

また後で語るんですけど、感染したら10日間家から出られないんですよね。普通に他の人にそんなことを強いる羽目になると思うと罪悪感やばいので、大人しく感染症対策して、かからない、移さないが板。

まあ堅い話はこれぐらいにしておいて、感染してからどうなったのか簡単に報告していきたいと思います。

第一話 コロナ、襲来

8月某日。普段通りに出勤して、仕事をしていた時。
なんか、全身に怠さがあって、体調優れなかったんですよね。一応熱測ったら37.1℃。んー微妙にきついなと思いつつ、職場の方に報告したら大事とって今日は帰ったら?と言ってくれたのでお言葉に甘えて帰宅。そのときは純粋に疲れが出たのかなーと思ってサムライマックのLLセットとポカリがぶ飲みして寝ました。

次の日、37.1℃。あちゃー風邪引いたワこれ。

職場に連絡し病院行くことに、割とシロオカ、身体は頑丈な方だと自負しているので、抗生物質貰ってくそほど寝たら治るやろ!と軽い気分で病院に行きました。まあ案の定病院の先生も夏風邪っぽいねーとのこと。

そしてそんな先生から提案が。

画像1

先生「ウチさぁ、PCR検査あんだけどさぁ、やってかない?」

俺「あぁ、いいっすねぇ~」

タダだしやるかぁ~みたいな軽い気持ちでやったんですよ。

そしたら結果がですね。。。。

「陽性やで。」

『ふぁっっっっっっっっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?』

いやマジで声出たね。いやいや聞いてないが。ネットで聞いた情報と症状全然違うが。まじNo,Thank you!って感じ。

やばいこと起きてるだろ!!!!!!!!!!!

しかしてどうしようもないので先生から指示を受けそのまま帰宅。

この後保健所から電話が来たんですけど、自宅から出ないか、症状悪化したときに誰も助けられないからホテルで過ごすか択を迫られます。最悪近所に後輩が住んでいるのでなんとかなると思い、自宅療養を選択しました。聞いてないけどたぶんコスト結構かかりますしね。

そしてその期間なんと10日。ここから10日間の自宅療養が始まります。

第二話、期待値が0へ、出会い、そして圧倒的感謝

ここから10日間の自宅療養が始まります。そして肝心の症状なんですけど、

やはり身体が頑丈なのか、マーーージでただの風邪と変わらなかったんですよ。症状といえばこれぐらい。

・熱37.5℃

・喉の痛み

・節々の痛み

ただの風邪とまじで変わりませんでした。運が良いのか。身体が頑丈なのか知りませんが本当に幸運だったなと自分でも思います。しかも2日ぐらいで症状全部治まったんですよね。本当に感染してたのか真偽を疑います。

で、まあぶっちゃけ体調も回復して出かけたいけど外出られないんですよ。あと8日間。みなさんは何します?

画像2

僕はこれでしたね。モンハンライズ。旬過ぎてるとか言うな。最近ゲームやりこむ体力なくて積んでたんだろとか言うな。お前らそれちくちく言葉だぞ!!

ええ-、モンハンライズずーーーーーーっとやってました。12時間モンハンして12時間寝る生活してましたね。久しぶりにやると存外楽しくてどんどんやっちゃいましたね。来年続編も出るみたいなんでまたそのときがきたら持ってる人は遊んでください。一緒に斬烈ライトでウンコハメしような。

で、そんな感じで3日間ぐらいモンハンやりまくってたんですけど、1つ問題が発生します。

難易度が低い。

最近のモンハン簡単すぎんか?PS全然低いのに何の障害もなくバルファルクまでいけてしまいました。。。

難しすぎるのもそれはそれでストレスですが、なんかモンハン感
ねえなぁ。。。とサクサククリア。エンドコンテンツのマカ錬金以外特にやることなくなっちゃったんですよね。

ダラダラやってましたが、飽きはくるもので、コントローラーをポイっと投げ、ユーチューブを見始めました。したらですね・・・


画像3

何気なく、オススメ欄に出てきただけだった。なんとはなしにタップしただけだった。瞬間、閃光が迸る。落雷のよう。そうまさしく”墜ちた”。おいおい、この世にはまだこんなにも素敵なコンテンツがあったのかと。世界はまだ僕に生きろと。地球は青かった?ノン、俺の心は澄み渡るスカイブルー。

そう。運命が結びつけ(であ)ちまったんですね。何気なく見た白銀ノエルと兎田ぺこらのドラクエスロット対決の切り抜きを見ただけで、あまりにも容易く、僕は墜ちてしまいました。ちょうどその時左だよ!!って教えてくれるあのお金吸い込み魔法少女製造機にハマっていたので、コンテンツ的にも親和性が良かったんでしょうね。ルミナス裏ボタン完全告知が板。

あとはもう墜ちるのは速かったです。12時間モンハンしていた時間が12時間切り抜きとアーカイブ見る生活に変わりました。
みんな素晴らしい配信内容ですが、その中でもどうしても嗜好は生まれてくるものでして。


ところで。みなさん重い女軽い女、どちらが好きですか?

特に深く考えず、キャラクターの属性的な意味でできれば考えてみてください。


ッスウゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





画像4


俺は!!重い女が!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!!!!

マイクラの建築がうまくいかず配信が押してしまいスパチャお礼タイムの時間がとれずに泣いてしまった時。

fallguysで本気で1位を目指している時。

天音かなたとコラボの時、寝坊したかなたを叱ろうとするも可愛くて許してしまった時。

嗚呼、推せるなと。思ってしまいました。ふぁんでっど1名完成。
ふぁみーゆ入会完了。ボーナス出たらスパチャ送るから待っててね。

はい、オタクが完成しました。この自宅療養期間がなければ僕はこの沼に浸かってなかったと思います。お前もふぁんでっとにならないか?

おわりに


疲れているオタク、vtuberを見ろ。それだけ。

最後にホロライブの中で私的おすすめ会を貼って今回は別れの挨拶としたいと思います。では、またどこかで。


あくシオ3Dライブ。やはりあくシオはてぇてぇ。あてぃしガニすこ。
純粋に技術の高さに感動した会。宇宙。

宝鐘マリン100万人記念3Dライブ。実質3期生ライブ。船長の能力の高さに感銘を受ける。3期生全員の良さが反映されている選曲だと考える。るしあと船長の嗚呼素晴らしきニャン生は神。宇宙。

マインクラフト建築会。メンヘラ要素と、ドレインチッス、もりもり回。
1時間45分40秒~1分だけでも見て欲しい。
俺はこの1分の間に脳みそが破壊された。

宇宙。それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?