二日目

昨日は5時半に最後の検査が終わって、
家族や職場に電話連絡。

にゅういんグッズは Yにお願いすることに。でもなにが足りないんだかさっぱりわからん。

今までは
救急の夜勤の方、昼の方、神経内科の先生。脳神経内科の奥田先生主(治医)、眼科の先生や看護助手さん、病棟の看護師さんに看護助手さん、配膳の職員さん、たくさんの人と会った。でも名前を覚えてるのはホンノ数人だけ。

夜は7時か8時しはねてた。
消灯の声かけのときは起きて
あとは12時、4時過ぎ、5時に目が覚める。
同室の人の音も気になるけど、ちゃんと寝れる。

六時すぎに検温と採血
8時にご飯、薬は二錠血液の流れをよくするのと胃薬らしい。名前は覚えられなかった。

今日は土曜日だし検査はないと思う。
パパからのLINE、YやHからのLINEがありがたい。
ママはまだ混乱してて、まともに向き合うとこっちがやられるから、話し半分でパパにお任せ。

誰も来ないと思ってた午前、男性の声で呼ばれる。
リハビリかの吉井さん。
これから私リハビリするんだって。
ってとは、このめはずっとこのまま付き合っていかなきゃか。
うん。今日と明日はゆっくりしよ。

差し入れ一杯持ってきてもらって感謝しかない。

夜はおくすりなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?