気分の乗らない日

6時半起床。

 なんか気分が乗らなくて。
 でも気分が乗らないから書かないって言うのは言い訳だよね、だって、気分が乗ったところで別にそんなにすごい文章が書けるわけじゃないんだから、自分に必要なのは習慣に忠実に、安定した投稿をすることです。

 なんとかがんばって食らいついて。

 はじめて投稿したのが11月18日で、一年は休まずやってみようってことなんです。
 とにかく、短くてもいいから、毎日なにか書こうと。一年続けてみよう。

 やったらそこでどんな景色が見えるのかを知りたいだけのなので、とにかく毎日食らいつきましょう、ということをここで再確認しましょう。大事なことなので2回言いました。

 昨日、国語辞典買いました(やっと!)。
 岩波です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?