見出し画像

#カメラ談義 #FinePix S1 Pro #2台目

FinePix Sx Pro シリーズ収集をコンプリートしたという事は下記に記述済みです。

中で書いていますが私が購入したFinePix S1 Pro は残念ながら電源は入りましたがメニュー操作不可、撮影不可の状態でした。
何せ2K円(送料別)で落札した物でしたからねー😝

2台目落札

ただFinePix Sx Pro初号機(ニコンF60ベース)の操作性と画質は確かめたかったなあと思い、2台目を落札してみました。
部品取り品という怪しい出品でしたが、2.3K円(送料別)だったのでダメ元です。

結果

最初に結果報告ですが、ダメでした😝

確認編

到着したFinePix S1 Pro にバッテリーを入れた所、Err も表示されず各種操作が可能でした。

画像1

1台目では表示されなかった背面液晶もしっかり動作しています。

画像2

メニューボタンを押すと、メニュー操作も可能でした。
初めてS1 Pro のメニューを見ましたが、割と格好良いですね😊

画像3

外観はキレイでカバー欠品も無い良品でした。

画像6

致命的欠陥

残念ながら一つ致命的な問題がありました。
まあ致命的な問題は一つあれば、それでアウトです!😝

それは、ミラーが上がりっぱなしという問題です... orz
手で下げる事は出来ますが、話すと直ぐ上がってしまいます。

画像4

最終結論

外観的・機能的に2台目の方がましなので、こちらを継続保管として1台目の方は処分する事にしました。

同じ価格帯で撮影可の個体が入手できると良いなぁ...😄



#カメラ談義 #FinePixS1Pro




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?