見出し画像

#カメラ談義 #NikonF60 #ニコン・フィルムカメラ #2ndBASE #ジャンクカメラ

2ndBASE のジャンク

アキバ巡回ルートに入っている2ndBASEさんは良品ジャンクに出会える確率の高い穴場です。😊

程度と価格の釣り合いがおかしかったNikonF60(ジャンク)

そんな中で出会ったのがこのニコンF60です。

画像1

ジャンクチェック

外観をぐるっと見渡して見ても、擦り傷さえ見つけられない程の程度の良さ。
フィルム室を開けてみても超綺麗。

元々ニコン純正ボディーキャップが付いていて、これを外してファインダーを覗いてもゴミが一つ見えるかどうか。

電源を入れると入って(バッテリー付き!)、シャッターも問題無く切れる。
シャッター速度の高速側(1/20以上)でシャッター音が変わらないように感じたので、その辺りに問題があるかも...

バッテリー表示も満タン!画像2

背面のクォーツ表示もバッチリ表示されていました画像4

バッテリーはパナソニック製が入っていました画像3

自宅に帰ってレンズを付けたら、AFもちゃんと動作しました。😊

心内計算

CR123Aバッテリ2本セットを購入するだけで、安くても650円します。
ボディーキャップもジャンク品で100円で購入した事もあります。

そういった付属品が付いて、超綺麗ボディーで、何となくそのまま使えそうなカメラが、なんと千円でした!

こういったジャンク・中古品の良品は一期一会、近所に寄られる事があれば覗いてみると良い事があるかもしれません。😊

(注:私は2ndBASE さんとは一顧客以上の関係はありません😝)


#カメラ談義 #NikonF60 #ニコンフィルムカメラ #2ndBASE #ジャンクカメラ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?