見出し画像

デザインフェスタ55

衝動的にデザインフェスタを見に東京ビックサイトに行ってきました。

まあそれはそれは膨大な出展者数で、ざっと歩くだけでも数時間を要しました…
また来場者の数も相当で、狭い通路を行き交う混雑も相当な物でした。

なのでそれなりにジックリ見たブースはほんの僅かで、撮影もかなり少なめとなりました。

購入4点

そんな中でエイヤーと4点を購入しました。

てんこのノギス

0.1 mm まで計測可能なノギスです。メイン・サブの目盛りが1 mm なのにどうして0.1 mmまで計測可能なのか不思議だったので聞いてみました。
すると、メインとサブ目盛りは0.1 mm ずらしてあるという事で…
成る程!
と納得しました。😝
動きがとてもスムーズで、ネジの感じも良いです。

「ホームセンターてんこ」は、紙のコミック本を持っています。😊
このブースでは同人誌として販売されていました。

地図パズル

こりゃ面白いと「東京都」と「愛知県」を購入しました。
日本全図も良かったのですが、この2枚分のお値段でしたので泣く泣く諦めました。


ナカヤマ皐月

歌川国芳を彷彿とさせる、思わずニコッとしてしまう作品にほぼ衝動買いで、クリアファイルとポストカードを購入。😝


@mayana_nekoko

イラスト系は色々素敵な作品多数でしたが、今回はこのポストカード1枚購入だけでした。
視線に誘われました😝

描いている人々

多くのブースで、リアルタイムに描いていました。
中には下着姿とか着物に絵の具を付けながら等のパフォーマンス物もありました。
色々と印象的な物もありましたが、今回撮影したのは下記2つのブースだけでした。

kamimon

一目で上手だなと感じました。

大村イス

履いている靴下が面白くて撮影しました。😝
1000匹描くって大変じゃ無いでしょうかね…
2日で16時間とすると、1,000/16 = 62.5 となり、大体1分に1匹の速度で描かなくてはなりません。


#デザインフェスタ #デザインフェスタ55
#東京ビックサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?