見出し画像

秋葉のお買い得(?)品 #64GB_USBメモリ #USB_LIGHTNINGケーブル 500円

訳有りと言う注釈付きで500円(税抜き)で、あきばお〜各店で販売されています。

訳ありの理由はLIGHTNING 側からはメモリーとして使えないからとか...
試しにiPhone8plus に挿してみたら、アプリのインストールが求められインストールしましたが、このアプリが異常終了して確かに使えませんでした。
ひょっとしてとiPadPro でも試してみましたが同様。

USB端子に挿せば64GBメモリーとして普通に使えました。

読み書き速度は爆速という程ではありませんが、遅くて使えないという程でもないので、容量単価的には最もコストパフォーマンスに優れている一品です。

私の環境(MacMini 2018) ではHDD からのデーター転送で大体1GB/分 程度でした。
なので容量一杯に書き込むのに約1時間程度要する事になります。
連続書き込みを10分程度連続で行うと仕方無いですが、かなり熱くなりました。まあ許容範囲内で、熱くて触れないという程でもなかったです。

ライトニングケーブルとしてiOS14.4.1 のiPhone8plus に繋げて普通に使えました。
MFi認証はされていないようなので、何時突然使えなくなるかは判りませんが...

画像1

安さにつられて、いざという時用に結局何個も購入してしまいました。w


そのお値打ちさに負けて、ついつい購入してしまう
これはそんなつぶやきです...

免責事項

同じ品が同じ値段で必ずしも購入できるとは限りません
あくまで、私が偶々巡り合った一期一会の品かも知れません...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?