見出し画像

秋葉のお買い得(?)品 #ケーブル類 #USBTypeCケーブル #ジャンク

USBケーブルやイーサネットのLANケーブル等は、秋葉を散策していると激安品が直ぐに見つかります。
中古品だったり、ジャンク品だったり、その程度は色々ですが、大体50円から150円程度の値段だったりするので、つい直近で必要なくても買ってしまう事が多いですね。

今回は比較的仕様として新しい USB TypeC ケーブルです。1mが150円、50cm が100円でした。
それぞれ黒と白があったので、1m を白に、50cm を黒の組み合わせで購入しました。
2A 流せると説明書きがあったので、そこそこの品質のケーブルっぽいです。

画像1


秋葉を散策していると、とてもお値打ちじゃないかという少し怪しい品が置いてあることがあります

そのお値打ちさに負けて、ついつい購入してしまう
これはそんなつぶやきです...

免責事項

同じ品が同じ値段で必ずしも購入できるとは限りません
また激安品ゆえ、何処に落とし穴が待ち構えているかという危険もあります
あくまで、私が偶々巡り合った一期一会の品を、そういった危険を理解・加味して購入した紹介です
この記事を読んで、同様の品を購入してのいかなる結果を保証するものではありません
全て自己責任でお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?