見出し画像

秋葉のお買い得(?)品 #モバイルバッテリー #ジャンク 500円 #TypeC

ジャンクのモバイルバッテリーは実の所、どうかなあという疑問を持っていたりしますが、普段使わないだけに正規品を数千円出して購入する気にもなりません。

ツィートで見て500円販売されていたのは知っていたのですが、初めは購入予定ではありませんでした。

ただ実際に店頭で目にして、思わず購入してしまいました。

画像1

理由は2つで

1.USB TypeC 端子が付いている。
これから主流になるTypeC 端子が付いている仕様は比較的新しく、充電もMicroB と共にTypeC でも行えるので便利そう。TypeA の方もQuickCharge が謳われているのも安心です。

2.綺麗
外装の仕上げが比較的良く、シンプルでスッキリしたデザインにも好感が持てました。また購入品は汚れや傷等一切無く、とても綺麗でした。
綺麗さは個体毎にバラツキがあり、シールが貼ってある物もありましたが、全体的に綺麗な個体が多かった様に感じました。

画像2

まあいざという時の為に、一家に一つ位は10,000mAh 級のモバイルバッテリーがあっても良いかと思います。

私の家では色々な容量のモバイルバッテリーが増殖中です... 😝


秋葉を散策していると、とてもお値打ちじゃないかという少し怪しい品が置いてあることがあります
そのお値打ちさに負けて、ついつい購入してしまう
これはそんなつぶやきです...

免責事項
同じ品が同じ値段で必ずしも購入できるとは限りません
あくまで、私が偶々巡り合った一期一会の品かも知れません...
同様なジャンク品を購入しての、いかなる損害についても、保証の限りではありませんのでご注意下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?