見出し画像

他人の評価


最近後輩に
「マツザワさんのnote怖いヤバい」
と言われます(戎前2丁目ユウガ)
「やめた方がいいです」
とも言われます。(戎前2丁目ユウガ)

その後輩は良くない裏アカを持ってます。

こうやって言葉にして直接マイナスなことを伝えてくれる人って大事にしないといけませんよね。
基本人って人に無関心ですから。
そんな中わざわざ人に伝えてくれるのは自分の事を思ってくれている証拠です。

でもその後輩はXで裏アカを持ってます。

他人の評価って凄く気になりますよね。

でも先ほど言った通り基本的には人って人に無関心です。
冷たい事を言うなと思うかもしれませんが、実際そうだと思います。

生きていると自分と自分の周りで精一杯ですから、他の人のことなんて気にしてる暇ありません。

でも他人の評価は気になります。
めんどくさい生き物ですね。

僕も出来るだけ人からよく見られたいですしカッコつけたいです。

過去を振り返ると本当に気持ち悪くなるくらい失敗したなと思う出来事がたくさんあります。

平場でとんでもないすべり方をしたあの日。
大人数の前でネタを大飛ばししたあの日。
飲みの場で余計な事を言ったあの日。

ふとした時に思い返して胸が締め付けられて吐きそうになります。

皆さんもありませんか。
忘れられない苦い思い出。
それをときおり思い出して自己嫌悪に走る時間。

でもその事をちゃんと覚えてるのってきっと自分だけなんですよね。

人って他人にそこまで興味ないですから、僕がネタを飛ばしたこともすべったことも普段から覚えてるはずがないんですよ。

そう考えると少し楽になれます。

きっとnoteでも僕は失言してるんでしょうけど、そんなこと1回読んだくらいじゃ暫くしたら全員忘れてます。

基本受け身の女って何様なん?

絶対忘れてくれます。

だから他人の評価は気になるけれども、そこまで気にしても仕方ないんじゃないでしょうか。

普通の感覚を持った人なら芸能人が不倫しようと何しようと感情は動きません。
他人ですから。

それで感情が動く人間は本当に暇で自分がない人なんだなと思います。
他人のトピックスでしか感情を出せないのはなんて心が貧しいんだろうかと思います。

でもそういう人たちの意見が世の中を息苦しくしてるような気がします。
不倫を肯定してる訳じゃないですよ。

そんな人間のことを気にすることはやめませんか。
でも悲しいかな僕たちは考えてしまっています。

ネタ作り中、この表現は良くないんじゃないだろうか。
この言葉遣いはやめておこう。
そうやって自分たちの表現に規制しているときがあります。

ちょっとの発言や行動ですぐに炎上する時代です。
考えてみて下さい。
言ってくる奴は一部の心の貧しい他人です。
そんな他人の評価、無視できないもんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?