もうです。

年明けまして、今日で仕事は4日目でしたが、もうフラフラと職場を適当に抜け出してしまいました。実際出てくるときは忙しそうな顔をしてキリッと出てきましたが。
うちはね、22時終業なんです。始まりの時間は言えないけれど。その時間に終わってもね、何もできないんですよ。帰りに走って帰るくらいしかできない。飲みに行くには次の日の仕事に響くし。ぴったり22時に帰路にはつけないから、家についたら23時過ぎちゃうんです。風呂入って寝ないと。たくさん眠れないのです。

さて今日は18時くらいにキリッと出て来まして、なんとなくシェイクシャックに入って、お昼マックだったじゃんって気付いて、バニラシェイクを注文した次第ですが。結局ここで何を始めたかというと仕事なんですよ。紙とペン又はiPhoneがあれば何かしら働けてしまうんです。
出てきた意味が無いなんてことは全くなくて、むしろ捗る。捗りすぎてnote書く時間もできちゃう。

上司に見つかったら100%サボるなって怒られる案件ではありますが、わたしにはこういうことも大切なのだと
ここで言い訳しただけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?